人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浅草 Geeva(ジーヴァ)のパン

浅草 Geeva(ジーヴァ)のパン_f0112873_22523137.jpg


浅草・新仲見世通りにあるべーカリーカフェ「Geeva(ジーヴァ)」へ行ってきました。

浅草 Geeva(ジーヴァ)のパン_f0112873_22531846.jpg


下町っぽさの中に少しのトレンド感。気取ってるわけでもなく、奇をてらってるわけでもない。ほのぼのした雰囲気の石窯焼きのパン屋さんがアーケード商店街にありました。

パンはクロワッサンや食パンもあるのですが、惣菜パンとサンドイッチ(チャパタやバゲットのサンド)が充実していて種類も豊富です。塩豆大福パンや団子パン(しょうゆ味・きなこ・シナモン)といった個性派もありました~。和風のパンも多かったです。

浅草 Geeva(ジーヴァ)のパン_f0112873_22545127.jpg

浅草 Geeva(ジーヴァ)のパン_f0112873_22551133.jpg


どれも美味しそうで、選ぶのに迷って迷って・・・。

浅草 Geeva(ジーヴァ)のパン_f0112873_071514.jpg


↓鉄板ピザ(240円)。売り場では持ち手のついた鉄板にホールピザがカットされただけの状態で並べてありました。(おそらく鉄板ごと焼かれたんだろうと思います。そんなネーミング。)1ピースを自分でパックに取りました。

浅草 Geeva(ジーヴァ)のパン_f0112873_075586.jpg


冷めてたけれど、そのわりに美味しかったなーと思います。焼きあがってからの時間はさほど経ってないようで、オニオンやベーコンがジューシーでした。クラストはふっかふか。耳の表面はカリッと美味しい!あーあつあつのうちに頬張りたかった~。

↓ミニあんぱんはどちらも1個80円。栗あんとさつま芋あんです。

浅草 Geeva(ジーヴァ)のパン_f0112873_091414.jpg


しっとりなめらかな栗あんはさっぱりした上品な味。

浅草 Geeva(ジーヴァ)のパン_f0112873_0105075.jpg


さつま芋あんは栗あんに比べて、こっくりしてます。

浅草 Geeva(ジーヴァ)のパン_f0112873_038591.jpg


似ているようでこうやって食べ比べると違いがわかって面白いですねー。どちらもパンはふんわりやわらか♪
(実はこのチョイス、Geevaに来る途中、満願堂の前を通ってきたので、お芋モードになっていたのでした~。笑)

↓ドリンクはカフェ・モカ(330円)。ホットドリンクはマグに入ってます。「絵を描いてもらえるんですよね?」とたずねたら、OKがでました!

浅草 Geeva(ジーヴァ)のパン_f0112873_0114076.jpg


キレイに描いてもらってかき混ぜるのがもったいな~い。チョコで絵が描いてあるんですが、この絵は店員さんによって描くものが異なるそうですよ。

ゆったりした時間が流れていてすっかりくつろいでしまいました。
1階奥と2階がイートイン用のスペース。座席が多く、利用しやすそう。また来たいなーと思いました。

浅草 Geeva(ジーヴァ)のパン_f0112873_0123397.jpg

Commented by waiwairoom201 at 2009-01-17 21:39
スパイダーマン、と名前をつけたいくらいのカフェモカ!笑
満願堂のいもきん・・・作りたておいしいですよね~。
Commented by pop_up_pump_up at 2009-01-18 23:41
>みきんさま

おお!確かに「くもの巣」っぽいデザインですね~!(笑)
満願堂の芋きんはまだ食べたことがないのです~。
実演やってますね。焼いもソフトクリームも気になります^^
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2009-01-15 22:00 | 浅草で | Trackback | Comments(2)