人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三色だんご

三色だんご_f0112873_19274815.jpg


今日のおやつは三色だんご。
春らしい色合いが愛らしくて、思わず買ってしまいました。

そういえば、少しずつ日も長くなってきていますね。
まだまだ寒いので、あつ~い玄米茶を淹れて。

三色だんご_f0112873_18545220.jpg


草だんごにはつぶあん、紅白だんごにはこしあんが入っていました♪
Commented by 55aiai at 2009-02-07 02:13
わわわ!こんな可愛いお団子ーー。
どこで見つけられたのでしょうか~♪
まさにお花見☆って感じですね。いいわ~、この和な情緒。

しかもあんこ入りなんて最高ですね。
お餅自体に甘味が付いているのも好きですけど。
Commented by syo-kunin at 2009-02-07 21:40
にこちゃん、こんばんわ。。。

おおぉぉぉぉぉ!!!
団子3色、今年やろうかなぁ~と思っていた所に!!
四国の道後温泉で食べた、坊ちゃん団子みたいな~(笑)

うる覚えですが、上から緑、黄色、こし餡の3色団子だったかな・・・(汗)
Commented by pop_up_pump_up at 2009-02-07 22:51
>55aiaiさま

これはですねー、スーパーで買い物中にふらりと和菓子コーナーで見つけました。(メーカーさんは木内製菓です。)
このお団子、まん丸じゃなくて玉ねぎみたいに「とんがり」があって、なーんかかわいいなーと思って。。。しかもあんこ入り!
速攻カゴに入れちゃいましたわ~^^
Commented by pop_up_pump_up at 2009-02-07 23:08
>赤飯番長さま

坊ちゃん団子、あの渋い色合いのお団子ですね。
花見団子と坊ちゃん団子を合わせた、ピンク、白、緑、黄色、スカイブルーの5色団子はどうでしょう?(・∀・)ニヤニヤ
3個ってちょっとさみしー;;
Commented by syo-kunin at 2009-02-08 09:16
おぉぉぉお!!!斬新なコメントですね~(笑)

5色団子、良いかもしだ。。。

見た事無いですよね~?5個の団子(笑)
3個って可愛いけど、女性には丁度良い量なんでは???
男は足りないですげと・・・ははは・・・
Commented by pop_up_pump_up at 2009-02-08 22:04
>赤飯番長さま

あ~!白が赤だったら団子レンジャーだー!
って後で気がつきました(笑)

私、子供の頃食べてたみたらし団子が5個だった気がします。ちょっと小粒なんです。
3個だったら大粒希望(笑)!
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2009-02-06 18:59 | おうちで | Trackback | Comments(6)