人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みちのく・越後のうまいもの大会 喜多方老麺まるやの喜多方ラーメン

みちのく・越後のうまいもの大会 喜多方老麺まるやの喜多方ラーメン_f0112873_23254729.jpg


東北6県と新潟のおいしいものが京王百貨店新宿店に勢揃い!
「みちのく・越後のうまいもの大会」で喜多方ラーメンを食べてきました~。

雨のお昼休み、オフィスを抜け出して電車で新宿へ。
ちょっと肌寒いこんな日にぴったりのランチでした。

↓【福島県/喜多方老麺まるや】喜多方ラーメン(700円)

みちのく・越後のうまいもの大会 喜多方老麺まるやの喜多方ラーメン_f0112873_2327627.jpg


チャーシュー3枚に、なると、ねぎ、メンマの至ってシンプルな具は昔ながらのラーメンというたたずまい。喜多方ラーメンのそんな素朴なところが好き。チャーシューがやわやわでしたー。

みちのく・越後のうまいもの大会 喜多方老麺まるやの喜多方ラーメン_f0112873_23284396.jpg

みちのく・越後のうまいもの大会 喜多方老麺まるやの喜多方ラーメン_f0112873_23285475.jpg


スープも麺も秀逸でした。澄んだスープはあっさりしているのに奥行きがあって、後味がとてもよかった。まろやかで品のあるスープ、かなり好みです♪

みちのく・越後のうまいもの大会 喜多方老麺まるやの喜多方ラーメン_f0112873_23292348.jpg


喜多方ラーメンを象徴する「太ちぢれ麺」は、もちもち、つるつる。細麺好みの私ですが、これはかなり美味しいと思いました。どうやら使ってる「水」が美味しいようです。嫌味がなく、するするっと入っていくんです。

みちのく・越後のうまいもの大会 喜多方老麺まるやの喜多方ラーメン_f0112873_23295390.jpg


麺とスープのバランスもよくて、とにかく食べやすかった。あっというまに完食です。
上品で飽きのこない味、美味しかった~。ごちそうさまでした。

みちのく・越後のうまいもの大会 喜多方老麺まるやの喜多方ラーメン_f0112873_23312129.jpg


夏らしいアイテムもしっかり買い物してきました。^^

↓【秋田県/稲庭手延製麺】稲庭手延そうめん 徳用袋入(500円)

みちのく・越後のうまいもの大会 喜多方老麺まるやの喜多方ラーメン_f0112873_2193614.jpg


限定200点の特別提供品である手延そうめん。稲庭うどんの試食が美味しかったので思わず買ってしまいました。400グラムたっぷり入ってます。
そうめんはゆで時間が短くていいですよね~。
暑くなったら薬味たっぷりでいただきます~♪楽しみ^^
Commented by at 2009-05-29 04:29 x
本当に昨日は肌寒かったですね~(>_<)
さっぱり目な感じの透き通るスープとチャーシュー美味しそう☆
(●^o^●)お取り寄せで喜多方ラーメンを作っても(>_<)どうしてもお家ラーメンの味に・・(*_*;
美味しいのを食べたい時はお店が1番いいですよね(*^_^*)
稲庭も美味しそう☆レポ楽しみにしていますね(^-^)
Commented by syo-kunin at 2009-05-29 06:17
にこちゃん、こんにちわ。。。

喜多方ラ-メン、懐かしい感じがしますよね~!!
基本的な醤油ラ-メンな感じで(笑)

そうそう、寿がきやのラ-メン、近所で売ってましたよ~!!
Commented by jiaojiao at 2009-05-29 08:27
秋田、福島は我が家にとって縁のある所、是非行きたいと思います。
情報ありがとうございます!
Commented by aki-to-chip at 2009-05-29 11:40
おおっ これがあのラーメンですね。
澄んだスープが美味しそう~
職場を抜け出して電車にのって食べに行くなんて
ニコちゃんはブッサニストの鏡のような方です^^v
Commented by ayuminnie1127 at 2009-05-29 23:31
東北と新潟の物産展ですか~。
めずらしいですね。
あんまりやってるの見たことないです!!
なかなか行けないところのおいしいものが食べられるのはうれしいですよね!!
そうめん料理されたら、また見せてくださいね~^^
Commented by pop_up_pump_up at 2009-05-30 00:20
>杏さま

この喜多方ラーメン、とても美味しかったです~^^
ちぢれ麺にスープが絡む絡む☆
あっさりめのスープは、食べ終わって胃がもたれることもなく、とても食べやすかったです。
東北も美味しいものがたくさんありますね~^^
手延そうめんも楽しみです。
Commented by pop_up_pump_up at 2009-05-30 00:23
>赤飯番長さま

私こういうラーメンのほうが好きなんです。
流行のこってりしたものは、食べ進めていくとちょっとしんどくなるんですよ。
塩と醤油の中間のような透明感のあるスープ、とても美味しかったです~☆
Commented by pop_up_pump_up at 2009-05-30 00:27
>jiaojiaoさま

東北って美味しいものがたくさんありますねー。
派手さはないけれど、滋味溢れる郷土料理など惹かれるものがいっぱい。jiaojiaoさんも是非行かれてください^^
Commented by pop_up_pump_up at 2009-05-30 00:30
>あきちっぷさま

そうなんです~。喜多方ラーメンを食べてきました。
デパートが近いと物産展でお昼ごはんが食べられていいですよねー。オフィス街ではできないことにチャレンジしてみましたー(笑)。
Commented by pop_up_pump_up at 2009-05-30 00:37
>ayuminnie1127さま

東北も新潟も美味しいものがたくさんありました~。いずれも私は旅行をしたことがないので、気になるものがいっぱい!
ありきたりでない物産展はとても楽しいです~。
お店の方のお国なまりも新鮮に聞こえますね。^^
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2009-05-28 22:46 | 新宿で | Trackback | Comments(10)