人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西永福駅前 臨機の半熟味玉子らー麺

西永福駅前 臨機の半熟味玉子らー麺_f0112873_0145650.jpg


4月から木曜定休になった「西永福駅前 臨機」。西永福にはちょくちょく行ってるけれど、なぜか木曜に重なってしまって食べられず。。。今日は火曜なので、久しぶりに再々訪してきました。(過去記事1過去記事2

このお店の「らー麺」のスープがものすごく好みなんです。飲み干してもなお飲み続けていたいスープ。

↓やっぱり鯛からとったダシは最高!「半熟味玉子らー麺(800円)」を注文しました~♪

西永福駅前 臨機の半熟味玉子らー麺_f0112873_0463948.jpg


醤油と塩の中間のような色合いの澄んだスープ。

西永福駅前 臨機の半熟味玉子らー麺_f0112873_04938.jpg


コシのある細ちぢれ麺も私好み♪

西永福駅前 臨機の半熟味玉子らー麺_f0112873_0484279.jpg


半熟玉子はスモークされていて、とにかく香りがよかった。ゴロンと丸ごと1個入っているので、割り箸で強引に割ってみました。

西永福駅前 臨機の半熟味玉子らー麺_f0112873_050282.jpg


↓カウンターの一番奥の席は作ってる様子がよく見えます。チャーシューは注文をきいてから炙ってましたよ。

西永福駅前 臨機の半熟味玉子らー麺_f0112873_0513436.jpg


↓つけ麺が3種類!新しく味噌つけ麺が仲間入りしてました。

西永福駅前 臨機の半熟味玉子らー麺_f0112873_053822.jpg


ちなみにわんたんスープのスープは、らー麺と同じものが使われているそうです。これは期待してもよいのかしら~。次回はわんたんスープにしようかなー。(麺入ってないとお腹一杯にはならないかな。。。)

西永福駅前 臨機の半熟味玉子らー麺_f0112873_0533072.jpg


食べ終わってふと見たら、伝票にはペーパーウェイトがちょこんとのっかってました。このさりげなさがなんとも♪

西永福駅前 臨機の半熟味玉子らー麺_f0112873_056079.jpg


さてさて、6月も今日で終わり。今月は誕生月ということもあって、よく食べ、よく買い物もしました。
ブログも先月の記録を抜いて、今月は29件UP。26日間連続UPというのも初めてです。(まだ継続するのかわかりませんが、そろそろ力尽きそう。。。)

読んでくださった方、コメントくださった方、どうもありがとうございます。
Commented by syo-kunin at 2009-07-01 21:52
にこちゃん、こんばんわ。。。

西永福、久しく行ってませんが・・・(汗)
久保田さんのサインがあった所ですよね???

もし、時間があったら隣の駅、永福町の駅前(本当、改札出てまん前)の
大勝軒、行って下さい~!!
美味しですよ!!ただ、行列なので、開店10時頃に行かないと、
20~30分は並びます・・・(汗)

メニュ-は、ラ-メンとチャ-シュ-メンのみ!!量が、2人前位ありますが、
食べれます(笑)是非!!行って下さい~!!
Commented by orangeao at 2009-07-02 15:19
そーそー!!サインがあったよーっっと↑にコメントしてすみません。
臨機~・・・・あれから一度行ってるんですが
つけ麺はまだチャレンジしてないので食べてみようかなー。
チャーシューおいしかったなぁ・・・・
Commented by pop_up_pump_up at 2009-07-03 00:22
>赤飯番長さま

そうです~サインがあった所です~!
って、すでにみかんさんが答えてくれてました^^

大勝軒って量が多くて有名ですよね。並んで待つのですかー。整理券ではないのですね。

私、ラーメンって実はあまり好きではないのです。理由はひとつ、臭いから。
スープが臭い、麺が臭い、脂が臭い、メンマが臭い。。。にんにくもネギも臭い。。。
臭いものをどんぶり1杯食べるのはかなりしんどいのです。
(納豆やキムチは少量なので、臭くても食べられます。)

臭くなくて脂っぽくないラーメン、そんなラーメンあるものかと言われそうですが、これがあったのです~。
臨機のらー麺^^
麺も細くて固いのでお気に入りです。
Commented by pop_up_pump_up at 2009-07-03 00:25
>みかんさま

つけ麺はガラッと変わって、麺もスープも違います。麺は太めのものが2種類に増えてました。
チャーシュー、ロース肉があっさりして美味しいですよね。
今回初めて気がついたのですが、メンマも炙ったような焦げ目がありました。
らー麺のスープが少な目なのは、なにかこだわりなのでしょうかねー。
もう少し飲みたいところで、完食となります。
Commented by syo-kunin at 2009-07-03 17:04
にこちゃん、こんにちわ。。。

またまた来ました~(笑)
永福町の大勝軒は、とんこつでは無く、煮干し系のラ-メンです!!
正統派醤油ですよ~!!匂わないから大丈夫です(笑)
行く価値、ありですよ~!!
Commented by pop_up_pump_up at 2009-07-03 23:26
>赤飯番長さま

またまたコメントありがとうございます~(笑)
とんこつでも匂わないラーメンもあるし、とんこつでなくても匂うラーメンもあるんです。
素材の問題というよりも、調理の腕によるものかもしれませんが。。。
ラーメンて難しいですね^^;
機会があれば行ってみます。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2009-06-30 22:59 | 西永福で | Trackback | Comments(6)