人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツナおろしそうめん

ツナおろしそうめん_f0112873_211165.jpg


今日もじっとり暑いですね。^^;
缶詰のツナと大根おろしでさっぱりしたそうめんを作りました。
めんつゆは市販のものを使ったので、手作りというより手抜き料理(笑)。

ツナおろしそうめん_f0112873_2114660.jpg


そうめんは「稲庭手延べそうめん」を使いました。以前物産展で買ったもの。満を持しての開封。

ツナおろしそうめん_f0112873_21245.jpg


ぶっかけスタイルは、食べる直前につゆをかけるのがベストですね。
Commented by aki-to-chip at 2009-07-13 22:28
ツナを入れると美味しさアップですねー
栄養価も高くなるし
私も暑い日のランチに作ってみます(^^)
Commented at 2009-07-13 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lilia109 at 2009-07-13 22:48
この具で、パスタでも作ります。
胡瓜も入れて、、、。
パスタの場合、お醤油を上からサーッと垂らします。

マヨネーズも合うかしら??
Commented by pop_up_pump_up at 2009-07-14 23:34
>あきちっぷさま

うちにあるものばかりで作ったそうめんです~。
もう買い物に行くのすら、暑くてつらくて。。。^^;
簡単にできるので、お試しください~^^
Commented by pop_up_pump_up at 2009-07-14 23:37
>鍵コメ2009-07-13 22:30さま

了解しました。
ではまたよろしくお願いします~^^
Commented by pop_up_pump_up at 2009-07-14 23:41
>lilia109さま

これもともとは、パスタの本に載ってたものをそうめんにアレンジしたものなんです~^^
きゅうりも入ってたのですが、小ネギと三つ葉で代用しました。
もみじおろしを使っても美味しそうだな~と思いました♪
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2009-07-13 19:59 | おうちで | Trackback | Comments(6)