人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新大久保 コリアンキッチン 味(まっ)ちゃんの炭火焼ピリ辛サンギョプサル

新大久保 コリアンキッチン 味(まっ)ちゃんの炭火焼ピリ辛サンギョプサル_f0112873_0393939.jpg


明洞(ミョンドン)のり巻韓国料理 カナダラ鐘路HOTOK(ジョンロホトック)と食べ歩いて、いよいよフィナーレかと思いきや、ここでなーんとランチです!どんだけ食べるんでしょう私たち(笑)。

マスメディアにも多数露出しているお店「コリアンキッチン 味(まっ)ちゃん」へ行きました。

新大久保 コリアンキッチン 味(まっ)ちゃんの炭火焼ピリ辛サンギョプサル_f0112873_0404713.jpg


お肉の写真を見ていたら、とってもお肉が食べたくなってしまい「炭火焼ピリ辛サンギョプサル」(税別980円)をオーダー。私はもうお肉だけでよかったくらいですがもう一品、「ビビンババイキング」(税込み525円)も注文しました。

新大久保 コリアンキッチン 味(まっ)ちゃんの炭火焼ピリ辛サンギョプサル_f0112873_0421131.jpg


ビビンババイキングはセルフでどんぶりに盛り付けるのですが、そのどんぶりが洗面器ほどもある大きなもの!(もはや私には洗面器にしか見えませんー!笑)

新大久保 コリアンキッチン 味(まっ)ちゃんの炭火焼ピリ辛サンギョプサル_f0112873_0432048.jpg


少しだけでよかったのですが、大きなどんぶりにまどわされて盛り付けてみると結構な量に。。。(汗)

このバイキングにはルールがあって、仲間同士で食べ分けてはいけない、おかわり不可、食べ残しは倍額支払いとなってます。これはつまり、最初の盛り付けがすごく肝心ということ。
ナムルはほうれん草や人参、ゼンマイなど10種類ほどで、コチュジャン、刻みのり、スープ(お味噌汁)も用意されています。

新大久保 コリアンキッチン 味(まっ)ちゃんの炭火焼ピリ辛サンギョプサル_f0112873_1362585.jpg


隣の席の女性3名グループは、洗面器にあふれんばかりの、・・・もとい、どんぶりにあふれんばかりのビビンバを盛り付けていました。す、すごいわ~。

↓ビビンバを盛り付けてる間にテーブルに七輪がセットされ、焼き網にお肉がのっかってました。

新大久保 コリアンキッチン 味(まっ)ちゃんの炭火焼ピリ辛サンギョプサル_f0112873_046367.jpg


サン(三)+ギョプ(層)+サル(肉)=サンギョプサル。豚の三枚肉(ばら肉)が厚切りで大きい~!まさかこんなにボリュームのあるものがくるとは思わなかったので、びっくりです。

新大久保 コリアンキッチン 味(まっ)ちゃんの炭火焼ピリ辛サンギョプサル_f0112873_0474826.jpg


店員さんがお肉を焼いてくださるので、私たちはただただ見てるだけ~♪
最後はハサミでチョキチョキ切って、食べやすいひと口サイズに仕上がりました。ハサミで切るパフォーマンスはいかにも韓国焼肉って感じで、テンションあがりますねー。

新大久保 コリアンキッチン 味(まっ)ちゃんの炭火焼ピリ辛サンギョプサル_f0112873_0482983.jpg

新大久保 コリアンキッチン 味(まっ)ちゃんの炭火焼ピリ辛サンギョプサル_f0112873_0484698.jpg

新大久保 コリアンキッチン 味(まっ)ちゃんの炭火焼ピリ辛サンギョプサル_f0112873_0485926.jpg


↓薬味はネギやにんにくなど。キムチもついてます。

新大久保 コリアンキッチン 味(まっ)ちゃんの炭火焼ピリ辛サンギョプサル_f0112873_0494346.jpg


こんがり焼けたお肉をエゴマの葉やサニーレタスに包んでいただきました。いやーこれは絶品、美味しい~!
お肉が香ばしく焼かれていてほんとに美味しかったー。

お肉を食べたら、もう胃袋の隙間という隙間が全部埋め尽くされてしまい、お腹一杯!これ以上はもう食べられません。もー無理・・・。もう・・・。
いや、甘いものは別腹だなぁ。。。(笑)

スイーツ目指して次なるお店へ向かいました。
Commented by orangeao at 2009-08-26 12:21
食べてますねー^^;
このお店、このまえテレビでみましたよー。
あのビビンバの器、すごすぎだよなぁ・・・と思って見てて
こんな直近でブログでお目にかかれるとは!!
お肉がおいしそう~・・・食べたい~・・・・・
Commented by pop_up_pump_up at 2009-08-27 22:48
>みかんさま

このお店ご存知でしたか~^^
私も何かでちらっと見て、525円のビビンバがあることは知っていたのですが、実態までは知りませんでした~!(笑)
まったくもって洗面器ですー。(*≧m≦*)プププッ

厚切りが売りのお肉、美味しかったですよ~!
炭火で焼いてハサミでチョキチョキなんて、テンションあがりまくりでした。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2009-08-25 23:38 | 新大久保で | Trackback | Comments(2)