人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新大久保 アイスベリーのパッピンス

新大久保 アイスベリーのパッピンス_f0112873_0354050.jpg


食後の甘いものを食べるべく向かったのは、韓国発のパッピンス専門店「アイスベリー」。
とにかくとにかく食べたかった~パッピンス!

↓今後増えるのかしら~。日本上陸1号店は新大久保駅から歩いてすぐのところ、ビルの2階にあります。店内は白を基調とした明るい雰囲気。

新大久保 アイスベリーのパッピンス_f0112873_043599.jpg

新大久保 アイスベリーのパッピンス_f0112873_044763.jpg


決して広くはない店舗ですが、かなりお客さんが入っていて、ものすごく賑わってました。人気あるんですねー。

新大久保 アイスベリーのパッピンス_f0112873_0443962.jpg


↓パッピンス(Sサイズ480円)をオーダーしました。

新大久保 アイスベリーのパッピンス_f0112873_047256.jpg


かき氷の上にフルーツとあずきとソフトクリームがのっています。
フルーツは5種類から2つ選べるので、本日のオススメ(この日はスイカ)とパイナップルを選びました。

新大久保 アイスベリーのパッピンス_f0112873_0503684.jpg


あきちっぷさんはいちごとパイナップルをチョイス。

新大久保 アイスベリーのパッピンス_f0112873_051960.jpg


甘さ控えめのソフトクリームと生のスイカがさっぱりしていてとても食べやすかったです。とはいっても日本の甘味処で食べるかき氷とほぼ変わらない印象で、どのあたりが「韓国」なのかがよくわかりませんでしたけどー(笑)。
ま、美味しければなんでもいっか☆
これ、全体をよーく混ぜて食べるものらしいのですが、私は混ぜずに食べました。(あ、「混ぜる」のが韓流なのかな。。。)

ちなみにパッピンスは韓国料理屋さんでも食べられるお店がいくつかあります。白玉やコーンフレークなどがトッピングされていて、見た目も華やか。お店によって違いを楽しむこともできそうです。(サイズやトッピングが選べるのはアイスベリーの強みかな。)

甘いものも食べて、いよいよ食べ歩きもフィナーレ。最後はゆっくりできるカフェへ向かいました。
Commented by syo-kunin at 2009-08-27 06:44
にこちゃん、こんにちわ。。。

食べ歩きツア-&連日の更新、凄いっ!!(笑)

↓の肉も美味しそぅですが、しかしどこに入るのかっ!!って言う位、
食べてますね~(笑)

しかもっ!!これからカフェに~!!(*゚▽゚)ノ
Commented by pop_up_pump_up at 2009-08-27 22:54
>赤飯番長さま

全部で6軒!いやー、食べまくりました~♪

胃袋がひとつしかないのが納得いきませんが(笑)、熱がさめないうちに、がんばって更新しますよ~^^
お肉も美味しかったです♪
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2009-08-26 23:05 | 新大久保で | Trackback | Comments(2)