人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の北海道物産展 六花(りか)の函館塩ら~めん

秋の北海道物産展 六花(りか)の函館塩ら~めん_f0112873_042246.jpg


新宿は物産展ラッシュです~。あっちへふらふら、こっちへふらふら。
一昨日の伊勢丹に続き、昨日は小田急百貨店新宿店の「秋の北海道物産展」へ行ってきました。小田急は開催期間が2週間と長いので、途中で一部のお店が入れ替わるなど趣向を凝らしてます。見どころも増えてじっくり楽しめそう。

↓【函館市/六花(りか)】函館塩ら~めん(693円)

秋の北海道物産展 六花(りか)の函館塩ら~めん_f0112873_0421656.jpg


塩ラーメンは他のデパートでも食べられたけれど、こちらの「六花(りか)」の塩ラーメンはチャーシューが大きいのが特徴でした。(最終的にチャーシューの大きさでお店を決めましたー。笑)

秋の北海道物産展 六花(りか)の函館塩ら~めん_f0112873_043452.jpg


直径10センチほどもある大きなチャーシュー2枚がスープを覆ってます。
今どきのとろけるチャーシューとは違って、しっかりした肉質を味わえるチャーシュー。昔ながらのチャーシューといったほうがわかりやすいでしょうか。脂身少なめでヘルシーです。

メンマの歯ごたえも良かったし、澄んだスープに細麺がとても私好みでした。あっさりしているのに旨みたっぷりのスープ、美味しかった~。

秋の北海道物産展 六花(りか)の函館塩ら~めん_f0112873_0515214.jpg

秋の北海道物産展 六花(りか)の函館塩ら~めん_f0112873_0521157.jpg

秋の北海道物産展 六花(りか)の函館塩ら~めん_f0112873_0522512.jpg


物産展のラーメン、ハズレがなくっていつも美味しいです。イートインスペースは清潔感もあるし、意外と広々してるし、もしかしたら物産展で食べるラーメン、穴場かも。。。と、ちょっと思ったりもしてます。混雑を除けばですけど。

スープも全部飲み干して完食!

秋の北海道物産展 六花(りか)の函館塩ら~めん_f0112873_0525682.jpg


どんぶりの底からメッセージが現れました。^^
ごちそうさまでした~。
Commented by syo-kunin at 2009-09-08 15:58
にこちゃん、こんにちわ。。。

澄んだ綺麗なス-プですね~!!チャ-シュ-も大きくて美味しそぅです!!
メンマが駄目な人もいますが(プッ、ムスメ(妻)ですが)
メンマ大好き番長としては大盛りで食べたいです・・・∩`・◇・)ハイッ!!

これからのシ-ズン、物産展が多くなりますね~!!
リポ、楽しみにしていますよ~!!o(^o^)o ワクワクっ!!
Commented by orangeao at 2009-09-09 11:39
どこかで北海道展が始まると、
あちこちで順番に始まりますよね。
小田急でやってるんだ・・行ってみようかな・・・
行くといろいろ買っちゃうなぁ・・・・ラーメンおいしそー!!
Commented by pop_up_pump_up at 2009-09-10 00:01
>赤飯番長さま

ものすごく透明感のあるスープでした。まだスープがどんぶりに残ってるにもかかわらず「ありがとうございます」の文字が読めるほどでしたよ~♪

お中元が終わって会場も広く使えるようになって、物産展も目白押しのようですよね~。
Commented by pop_up_pump_up at 2009-09-10 00:37
>みかんさま

仕事帰りにゆっくり物産展を見てまわりたいところなんですが、今週はなぜか残業ばかり。。。><

函館といえばやっぱり塩ラーメンですよねー。スープがとても美味しかったです。札幌の味噌と旭川の醤油も食べ比べてみたいな~。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2009-09-07 22:21 | 新宿で | Trackback | Comments(4)