人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浅草 富士の江戸前天丼

浅草 富士の江戸前天丼_f0112873_2204880.jpg


UPが遅れましたが、浅草ビューホテル近くの「富士」へ、天丼を食べに行ってきました。

↓控えめながらも風情のある入り口。

浅草 富士の江戸前天丼_f0112873_2212199.jpg


民芸調の店内に入って圧巻だったのが、壁一面に貼られた筆文字による品書き。ご主人が書かれてるんですって。達筆~!味わいのある書体が、ウイットに富んでます!

浅草 富士の江戸前天丼_f0112873_2214219.jpg


このお店のランチは天丼のみなんですが、穴子天丼(1800円)、小柱かき揚げ天丼(1800円)と値のはる天丼と並んで、お得な「上.天丼」(900円)が用意されているのです。(いずれも椀物、お新香つき)

浅草には天丼が食べられるお店はたくさんあるけれど、観光地価格のお店が多いんですよね。そんな中、リーズナブルに食べられるこのお店は穴場かもしれません。

↓そんなわけで、さっそく「上.天丼」をいただきました。

浅草 富士の江戸前天丼_f0112873_2231734.jpg


ごま油で揚げた天ぷらは、薄っすら茶色がかった揚げ色をしています。これ、江戸前の特徴ですよね~。
エビ(3尾)に穴子(半身)、小柱のかき揚げ、万願寺唐辛子が入ってました。ふんわりした衣の天ぷらです。

浅草 富士の江戸前天丼_f0112873_2415417.jpg


ごはんは新米でつやつや!エビはぷりぷりだし、穴子はとろけるし、かき揚げは小柱たっぷりだし。
甘辛いタレも丼全体をうまくまとめていて、見た目ほど濃くなく美味しかったです。

↓瑞々しいお新香。店内に響くんじゃないかってくらい、シャキシャキ♪

浅草 富士の江戸前天丼_f0112873_224584.jpg


椀物は豆腐のお味噌汁でした。ごはんの量も十分で、これが900円ならかなりお得だと思います。(夜は小柱のかき揚げ単品が1500円です!)

最後に高級揚げ玉をもらって帰ろうと写真を撮ったら、「天カスも撮るの!?」とご主人から素早いツッコミが!!(笑)

浅草 富士の江戸前天丼_f0112873_2422592.jpg


もしかしてこの揚げ玉を撮影した人って今までいなかったのかしら。(いやいや、こっそり撮られてるでしょう。)

一袋もらって帰りました。浅草で何も買い物できなかったけれど、思わぬところでいいお土産が☆
さっそくお味噌汁に入れて楽しみます~♪
Commented by aki-to-chip at 2009-11-08 14:00
先日はありがとうございました(^^)
美味しかったですねー 
穴子と小柱がとくに美味しかったなぁ
その後、大変なことになっちゃいましたが
回復されたようで本当に良かったです。
今度はゆっくりお食事しましょうね♪
Commented by pop_up_pump_up at 2009-11-08 14:39
>あきちっぷさま

こちらこそありがとうございました~☆
穴子と小柱美味しかったですよねー。小柱がこれでもかってくらい入ってて嬉しくなりました。穴子もふんわりやわらかくて◎

その後のことはかなりびっくりでしたが(こんなこと初めてです~><)、今はすっかり元気です。
またよろしくお願いします~^^今度はゆるりとね。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2009-11-07 22:52 | 浅草で | Trackback | Comments(2)