人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニポインセチア

ミニポインセチア_f0112873_23154222.jpg


クリスマスまであと1ヶ月となりましたねー。
3連休中にミニポインセチアを買いました。
片手でひょいっと持てるプチサイズ。お値段も315円とプチプライス。

ミニポインセチア_f0112873_23171322.jpg


鉢のサイズが直径7センチ、高さ6.5センチほどなので、部屋の中での移動もラクラクです。
テレビの横、机の上、あっちに置いてみたり、こっちに置いてみたり。

リースを飾って部屋の中を少しだけクリスマスに模様替えしました。
日中の水遣りが週末になってしまうのがもどかしい。
Commented by 55aiai at 2009-11-26 13:55
ブログもたっぷりクリスマスですね!
あぁ、もうそんな季節なのかー・・・。

そういえば町でも音楽が、チロリンコロリンと癒しのクリスマスソング、っていうのも多くなりました。
ポインセチアの真ん中のワンポイントの黄色が可愛い!
Commented by ricakori at 2009-11-26 23:03
あー良かった。ネットがつながって。(←しつこい)
キレイなポインセチアが見れました♪

ポインセチア、私も好きです。小さめのサイズが、これまた、かわいいですよね。
前に、翌年もがんばって赤くしよう!とがんばりましたが、赤くは、なるけど、こういう風に赤くするのはやはり職人技。感心しちゃいます。
Commented by pop_up_pump_up at 2009-11-27 22:31
>55aiaiさま

ほんとうにたっぷりクリスマスしてますねー!(笑)
1年経つの早いな~と毎年思うのですが、来週はもう師走です。
(街中も住宅地も電飾電飾してきました♪)

ポインセチアの真ん中の黄色、蜜がでるところなんですってー!
まじまじと見てしまいました(笑)
Commented by pop_up_pump_up at 2009-11-27 22:43
>ricakoriさま

良かった良かった~!
見ていただけてなによりです~。私もつながらなくなったことがあって、激しく慌てました。お気持ち察します。

最近はこんな小さなサイズのものもあるんですねー。
植物を育てるセンスがまったくない私なのですが、ポインセチアは越冬できるものなのですね。
まずは越冬めざして頑張ってみます。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2009-11-25 22:26 | おうちで | Trackback | Comments(4)