人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年5大ニュース

2009年5大ニュース_f0112873_20474635.jpg


年越し蕎麦を食べながら、今年1年を振り返る大晦日。
2009年10大ニュースといきたいところですが、もはや10個も挙げてたら日付が変わりそうなので、パッと思いついた5大ニュースを書き出してみました。

1.にこちゃん(^v^)坂本賞をいただく

これがやっぱり今年一番のニュースです。渾身の思いで撮ったステージ写真。追加公演に行かなければ、あの席に座ることもなかったし、あの写真も撮れませんでした。思い出深いコンサートとなりました。

2.にこちゃん(^v^)J-WAVEに出演する

いやー、自分の声が電波にのるなんて、未だに信じられないんですけどー。^^
大好きなJ-WAVEがますます好きになりました。

3.にこちゃん(^v^)救急車で運ばれる

これはもう、なんといっていいのやら・・・。徒歩で会社に戻るのがほんとに恥ずかしかったー。アホです。

4.にこちゃん(^v^)証券口座を開く

やっと今年実現した証券口座開設。外貨建てのMMF(投資信託)始めました。先日の米ドル84円はめっちゃ注目してしまいましたー!毎日レートが気になって気になって。始めてすぐ元本割れが続いてへこみっぱなしでしたが、プラスに転じてきました。(しかし油断は禁物。)資源国通貨と2本立てで運用しています。

5.にこちゃん(^v^)153記事連投する

どれだけ続けられるか自分に挑戦してみたのですが、これが結構試練ですねー。毎日睡眠不足です。睡魔と闘いながら書いたものも多々あって、翌日見るとひどいもんです。
続けることで文章力アップにつながるといいけれど。。。(作文も国語も子供の頃は大嫌いでした。)

それにしても今日は風が冷たく、寒い1日でした。
温かいお蕎麦が身体の芯まで染みわたります。

2009年5大ニュース_f0112873_2049767.jpg


青野菜はクレソン。卵と海老天(市販品)のシンプルなお蕎麦。
生の茶蕎麦を使いました。ほのかに抹茶の香りがします。柚こしょうを添えて。

今年1年ご覧いただきましてありがとうございました。
2010年もみなさんにとって健やかな年でありますように。
よいお年をお迎え下さい。
Commented by TSURUMARU5 at 2009-12-31 23:10
こんばんは。
今年も残すところ1時間をきりましたね。

1年間色々とありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by syo-kunin at 2010-01-01 08:53
にこちゃん、あけましておめでとうございます~!(*゚▽゚)ノ

茶蕎麦、良いですね~(笑)

今年も宜しくお願い致します~!!
Commented by pop_up_pump_up at 2010-01-01 13:22
>TSURUMARU5さま

あけましておめでとうございます。
大晦日は寒い1日でした。お正月はポカポカいいお天気の東京です。
今年もよろしくお願いします。
TSURUMARU5さんにとってよい1年でありますように。
Commented by pop_up_pump_up at 2010-01-01 13:24
>赤飯番長さま

あけましておめでとうございます~。
って、お正月も早起きさんなのですねー!
スバラシイ~。私はお昼まで寝てました(笑)。
今年もよろしくおねがいします。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2009-12-31 20:57 | おうちで | Trackback | Comments(4)