人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お煮しめ

お煮しめ_f0112873_20192087.jpg


年末に作ったお煮しめ。
毎回食べるたびに温め直していたら、時間とともにさらに味が染みこんできました。
鶏肉、人参、どんこ椎茸、蓮根、大根。人参を梅の形に切ったのは2年ぶり

そろそろ曜日の感覚がなくなってきてます。明日は日曜日。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-01-02 22:12
あけましておめでとうございます!!
あたしもちょうど、曜日の感覚がなくなるって書いたところなんですよ^^;;
やっぱりみなさんそうなんだぁ、よかった…
お煮しめは日ごとに味が染みて、おいしくなりますね。
どんこ、噛むとおだしがジュワ~~ッとでてきて、だいすきです!!
Commented by tsurumaru5 at 2010-01-03 20:51
こんばんは。
わー。お煮しめですねー。
私、大好きです。
そういえば我が家も人参、普通に切ってますが、実家のお袋がたまに型抜きで桜?梅?の形にしていたのを思い出します。
煮物って温めなおして二三日すると味が染みこんでおいしいですよねー。
Commented by pop_up_pump_up at 2010-01-03 23:51
>ayuminnie1127さま

あけましておめでとうございます。
もうすっかり曜日感覚が・・・・(汗)
あっというまに3日過ぎましたねー。ぼちぼち仕事始めモードにもどさねば・・・。

どんこは肉厚で美味しいですよね~。日に日に味が染みてお煮しめの美味しさを実感できました。(すっかり完食。もうありません・・・涙)
Commented by pop_up_pump_up at 2010-01-04 00:03
>tsurumaru5さま

おせちを作る余裕がなくて、お煮しめだけ^^;
梅の形に切るだけでなんだか春が来たような・・・。
煮物は時間を置いたほうが美味しくなるんですよねー。
蓮根も美味しかったです。また食べたいな~。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2010-01-02 19:24 | おうちで | Trackback | Comments(4)