人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋葉原 Cafe MOCO(モコ)のもちーずドック

秋葉原 Cafe MOCO(モコ)のもちーずドック_f0112873_14225767.jpg


秋葉原・電気街の真ん中にある「Cafe MOCO(モコ)」でランチしてきました。今日はお天気がよかったー♪青い空の下、電気屋さんのエネルギッシュな看板たちがあっちにもこっちにもひしめいて、もう目が開けてられないくらいでした(笑)。

秋葉原 Cafe MOCO(モコ)のもちーずドック_f0112873_1423936.jpg


正直、秋葉原にカフェがあるとは思ってなかったので、それだけに貴重な存在。まさにオアシスという言葉がぴったりの「Cafe MOCO(モコ)」です。

秋葉原 Cafe MOCO(モコ)のもちーずドック_f0112873_14232194.jpg


メニューにはバゲットサンドやホットドッグ、パスタ、ピザ、スープなどカフェメニューが並んでます。入り口のカウンターで注文をして先に会計を済ませ、ドリンクと番号札を受け取ったら店内へ。

秋葉原 Cafe MOCO(モコ)のもちーずドック_f0112873_14303881.jpg


↓尾崎豊テイストな15番の番号札をもらいました。ウイットにとんだ番号札はほかにもいろいろあるみたい。

秋葉原 Cafe MOCO(モコ)のもちーずドック_f0112873_14322038.jpg


地下1階と中2階が禁煙席、2階が喫煙席なので、地下1階の席を利用しました。

↓くつろぎの空間、ソファー席。

秋葉原 Cafe MOCO(モコ)のもちーずドック_f0112873_1434739.jpg


↓シャンデリアが美しいテーブル席。

秋葉原 Cafe MOCO(モコ)のもちーずドック_f0112873_14342016.jpg


お一人様にも利用しやすいカウンター席もあって、落ち着いた店内です。外の喧騒から隔離されてて、電気街にいることを思わず忘れてしまうほど。

↓もちーずドックのドリンクつきセット(750円)を注文しました。

秋葉原 Cafe MOCO(モコ)のもちーずドック_f0112873_14394838.jpg


わー、運ばれてきたお皿を見てびっくり!山盛りのポテトチップが覆いかぶさってる~!

↓ちょいとポテチをどかしましてー(笑)。

秋葉原 Cafe MOCO(モコ)のもちーずドック_f0112873_14355855.jpg


細身ですが長さ30センチほどもある長~いバゲットにたっぷりのチーズ。しかもバゲットには大きな「羽」がくっついてます。チーズでできたカリカリの羽。

秋葉原 Cafe MOCO(モコ)のもちーずドック_f0112873_14405024.jpg

秋葉原 Cafe MOCO(モコ)のもちーずドック_f0112873_144116.jpg

秋葉原 Cafe MOCO(モコ)のもちーずドック_f0112873_1440299.jpg


バゲットを持ち上げると羽まで持ち上がって、ポテチが雪崩を起こすという大惨事に見舞われるので、まずは羽を外す作業から。

さすがに恵方巻きのようにかぶりつくのは抵抗があったので(笑)、ちぎりながらいただくことにしました。そうそう、お絞りやペーパーはカウンターになかったように思います。ウェットティッシュ持っててよかったー。(手、ギトギトになっちゃいます^^;)

↓お餅とチーズがとろとろに合わさって、のびるのびる~~!お正月に食べていなかったので、今年最初のお餅☆

秋葉原 Cafe MOCO(モコ)のもちーずドック_f0112873_14414274.jpg


中に入っているピザソースがそれぞれの素材をうまくまとめてますね。何よりバゲットが美味しい。外側カリッ!中しっとりもっちりのバゲットは自家製だとか。

バゲット、お餅、チーズのやわらかさが同じくらいなので、口の中で違和感なく美味しく味わえます。(口に運ぶまでの作業がちょっとだけ大変・・・。でも大勢いたらビール片手に盛り上がることまちがいなし!)

日・仏・伊が融合したもちーずドック、美味しかった~。羽も芳醇な香りと苦味を感じるくらいのコクがクセになる美味しさでした。

↓なみなみと注がれたドリンクはトマトジュース。

秋葉原 Cafe MOCO(モコ)のもちーずドック_f0112873_14422952.jpg


陶器のカップがこれまたどっしり大きくて、量もたっぷりです。カップも種類がいろいろあるようで、3人グループのテーブルには三者三様のカップが並んでました。(いずれも大きい)

トマトジュースが選べるのもいいなー。ポテチつきのもちーずドックはカロリーが恐ろしく高いうえに、野菜不足でもあるので、トマトジュースでバランス図りました。

↓小菓子はロータスのカラメルビスケット。これ好きー♪

秋葉原 Cafe MOCO(モコ)のもちーずドック_f0112873_1443235.jpg


ホイップバナナやはちみつ練乳バターのスイーツサンドも気になります。チュロスをバゲットにはさんだ摩訶不思議なサンドイッチもあって、お店の方が楽しみながらメニュー開発されてる様子が目に浮かびます~。(秋葉原って実はこんなユニークなお店がちょこちょこ潜んでるんじゃないかしら。。。)

秋葉原 Cafe MOCO(モコ)のもちーずドック_f0112873_14443790.jpg


先月に続き今月も秋葉原で仕事してるのですが、職場のビルの12階にあるラウンジから建設中の東京スカイツリー(新東京タワー)が見えました。

秋葉原 Cafe MOCO(モコ)のもちーずドック_f0112873_14451814.jpg


高さ634メートルの3分の1ほどができたところでしょうか。
外食もいいけれど、作ってきたお弁当を見晴らしのいいラウンジで食べるのも実は結構楽しんでたりします~。
Commented by ricakori at 2010-01-10 02:58
盗んだバイクで(この歌懐かしいな)、、、の15番、おもしろいお店ですね。
もちーず、すごい美味しそうです。お餅とチーズをバゲットとは。これは、かなり私のツボです!他のメニューも気になる感じ。
そして、トマトジュースが陶器のカップとは、なかなかの味のあるカフェですね。アキバって面白い~。
Commented by pop_up_pump_up at 2010-01-11 00:16
>ricakoriさま

お店を出て電気街を歩いてたら、白いロリ服のメイドさんがビラ配りしている光景をちょこちょこ見かけましたー。どうやら昼は白、夜は黒のコスチュームのようです~。

アミューズメント性強いですよねーアキバって。
でもなかなか入れそうなお店がありません~^^;
移動しながら食べられるような買い食い系のお店も多いですね。

もちーず、食べづらいんですが、味は美味しかったですよ~~!
(炭水化物と脂質たっぷりですけどー。笑)
またアキバに行ったら、このお店に来ようと思ってます~^^
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2010-01-08 23:31 | 秋葉原で | Trackback | Comments(2)