人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八朔

八朔_f0112873_1442993.jpg


おやつに八朔を食べました。マンションの管理人さんからのおすそ分け。

因島の頂き物とのことですが、管理人さんは糖尿病で食事制限されているので果物が食べられないのです。
そんなおすそ分けは今までに、りんご、みかん、桃、梨などがありました。

「この柑橘の名前、なんだか聞きなれない名前で覚えられなかったのよねー」とのことで八朔かどうかは不明なのですが、食べた感じとネットで調べたりして、八朔っぽいなーと思ったのでした(笑)。

八朔_f0112873_1454960.jpg


でも見た目と食感は八朔なのですが、味は八朔特有の苦味は弱く、酸味も少なめで甘いです。(完熟なのかな。)
美味しくて1個ぺろーっと食べてしまいました♪
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2010-03-23 22:24 | おうちで | Trackback | Comments(0)