人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

内幸町 中沢プロモーションカフェ・フルーゼハウンのスペシャルカレーとプリンパフェ

内幸町 中沢プロモーションカフェ・フルーゼハウンのスペシャルカレーとプリンパフェ_f0112873_272641.jpg


内幸町にかわいらしいカフェ発見。
生クリームやサワークリームでお馴染みの「中沢」が運営している「フルーゼハウン」でランチしてきました。

内幸町 中沢プロモーションカフェ・フルーゼハウンのスペシャルカレーとプリンパフェ_f0112873_281731.jpg


このお店、土日祝日はお休み、平日の営業は9:00から17:00まで、と仕事帰りにゆっくり立ち寄ることもできない、平日フルタイムワーカー泣かせのお店なんです。そんなお店の近くで仕事だったので、ここぞとばかりに行ってきました。

内幸町 中沢プロモーションカフェ・フルーゼハウンのスペシャルカレーとプリンパフェ_f0112873_29938.jpg

内幸町 中沢プロモーションカフェ・フルーゼハウンのスペシャルカレーとプリンパフェ_f0112873_295970.jpg

内幸町 中沢プロモーションカフェ・フルーゼハウンのスペシャルカレーとプリンパフェ_f0112873_2105970.jpg


小さなお店なので12時には満席。雨にもかかわらず、お客さんしっかり入ってます。少し早めにオフィスを出られたのはラッキーでした~♪

↓スペシャルカレー(500円)

内幸町 中沢プロモーションカフェ・フルーゼハウンのスペシャルカレーとプリンパフェ_f0112873_212247.jpg

内幸町 中沢プロモーションカフェ・フルーゼハウンのスペシャルカレーとプリンパフェ_f0112873_2121523.jpg


3月15日~30日までの限定メニューとのことで、中沢のクリームアドバイザーが企画したサワークリームと相性抜群の「スペシャルカレー」をいただきました。

内幸町 中沢プロモーションカフェ・フルーゼハウンのスペシャルカレーとプリンパフェ_f0112873_2111089.jpg


フードメニューはサンドイッチだけだと思ってたので、今日のような雨降る寒い日にアツアツカレーが食べられるなんて嬉しかったなー。

↓このサワークリーム、酸味がほどよくとってもクリーミー♪コクがあります。

内幸町 中沢プロモーションカフェ・フルーゼハウンのスペシャルカレーとプリンパフェ_f0112873_2133791.jpg


カレーの具は人参、玉ねぎ、なす、挽肉。一見普通に見える家庭的なカレーなんですが、ちょっとスパイシーな仕上がり。

内幸町 中沢プロモーションカフェ・フルーゼハウンのスペシャルカレーとプリンパフェ_f0112873_2123434.jpg


サワークリームをのせて。

内幸町 中沢プロモーションカフェ・フルーゼハウンのスペシャルカレーとプリンパフェ_f0112873_2193052.jpg


辛さが和らいでマイルドになります。それでいてさわやかな酸味のアクセント。カレーに合う乳製品というとヨーグルトとかラッシーとかチーズなんかが思い浮かぶけれど、サワークリームもありなんだなーと新たな発見でした。

と、スパイシーなカレーで胃も身体もホットになったところで、

内幸町 中沢プロモーションカフェ・フルーゼハウンのスペシャルカレーとプリンパフェ_f0112873_2201797.jpg


これが一番のお目当てでした。プリンパフェ~♪

寒いから冷たいものはあきらめてお店に来たのだけれど、カレーと組み合わせるなら食べられそう・・・というわけでしっかりオーダーしてしまいました。(先にカウンターで注文・会計→席に着くというシステムです。)

カレーを食べ終えたころに、「プリンパフェをご用意しますね」と、攪拌器で生クリームを泡立てる音が聞こえてきて・・・期待感あおるー(笑)。

プリンが丸ごと1個に、ホイップ、キャラメルソース、アイスクリーム、ソフトクリーム、プレーンヨーグルトが詰まって380円!中沢の乳製品がいろいろと味わえてこのお値段はすっごくお得♪

↓キャラメルソースがしたたりそう~。てか、したたってる~。

内幸町 中沢プロモーションカフェ・フルーゼハウンのスペシャルカレーとプリンパフェ_f0112873_22119100.jpg


プリンがめっちゃ美味しい~~♪昔ながらの卵味のしっかりしたプリン。
作りたてのホイップも冷たすぎなくていいですねー。甘くないので、キャラメルソースやプリンとの相性も◎。プレーンヨーグルトも美味しかった。ソフトクリームとヨーグルトの間にパイのようなクレープ生地の薄いクッキーを砕いたものが入ってて、それがまたヨーグルトと合っていて美味しかったなー。

と、プリンパフェは申し分ないんですが、お店がちょっと冷えるのが難。乳製品を扱っているから暖房は控えているのかもしれませんが、パフェを待ってる間に身体が冷えてきました。

それにしても今日は寒かったー。
今朝は霞ヶ関から日比谷公園を通り抜けて内幸町へ向かったのですが、日比谷公園の桜もちらほら咲いてますね。3分から5分咲き。雨の中プチお花見しながらの出勤♪
そして帰りは虎ノ門へ。
こちらのフリーカフェでおかきを食べて帰ってきました~。
Commented by aki-to-chip at 2010-03-26 07:59
 おはようございます♪
ここ!生クリーム好きとしてものすごく行きたいのですよー
だって美味しい中沢ですものね^^
やっぱり美味しいんですね。
ちゃんとあわ立てて出してくれるなんて素晴らしいですー
ぜったい行かなくちゃ♪
Commented by pop_up_pump_up at 2010-03-27 01:05
>あきちっぷさま

そうなんですよー、中沢のお店!
青山や表参道にあってもいいくらいのかわいらしいお店が、なぜか内幸町にあるんですよねー^^

寒い雨の日にパフェを食べているのは私だけでしたが、ちゃんとタイミングを計らって作ってくれるのも嬉しかったです。
ミルクやクリームの美味しさを味わうならここですねー。しかもメーカー直営なので価格もお手頃です~^^
Commented by nao at 2010-04-14 17:36 x
初めまして。
本日、行ってきました~♪
美味しかったです(^^)
380円にしてあの美味しさは、最高です!
店員さんの対応も良かったです。

素敵な情報有難うございました☆
Commented by pop_up_pump_up at 2010-04-15 23:11
>naoさま

初めまして^^
お越しいただきありがとうございます♪
このプリンパフェは380円で内容がとても充実してますよね~☆
あーまた食べたくなりました。
そうそう、店員さんも親切なお店ですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2010-03-25 23:11 | 内幸町で | Trackback | Comments(4)