人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白金台 きつねとはちみつのホットケーキ

白金台 きつねとはちみつのホットケーキ_f0112873_0284856.jpg


新しいカテゴリが追加となりましたー。白金台。
朝、目黒通りを歩いてみると、庭園美術館近くの桜が薄紅色に染まって、なんともきれい~。

白金台 きつねとはちみつのホットケーキ_f0112873_0311431.jpg

白金台 きつねとはちみつのホットケーキ_f0112873_0312472.jpg


ほんわか気分でプラチナ通り(外苑西通り)のお洒落な建物たちを眺めながら歩いてたら、今日1日素敵に過ごせそうな気がしてきました♪チョコレート屋さん巡りも楽しそうな通りですよね。

そんな白金台、プラチナ通りからひとつ路地を入ったところにあるホットケーキ専門店「きつねとはちみつ」でランチしてきました。「プラティーヌ」というかわいらしいビルの3階にある小さな小さなお店です。

白金台 きつねとはちみつのホットケーキ_f0112873_030870.jpg

白金台 きつねとはちみつのホットケーキ_f0112873_0302581.jpg


店内に飾ってある小物たちが北欧風でかわいらしく、なんともほのぼのした雰囲気♪

白金台 きつねとはちみつのホットケーキ_f0112873_0323419.jpg

白金台 きつねとはちみつのホットケーキ_f0112873_0324597.jpg


ランチはカレーやハヤシライスにホットケーキやワッフルなどを組み合わせたセット物がメニューに並びます。

白金台 きつねとはちみつのホットケーキ_f0112873_0375278.jpg

白金台 きつねとはちみつのホットケーキ_f0112873_038544.jpg


お店の方にオススメを伺って、バターチキンカレーをいただくことにしました。プレーンのホットケーキとコーヒーをセットにして1050円。

↓はちみつ入りバターチキンカレー。写真を整理していて気がついたのですが、ナンかライスが選べたようです。(何も言わなかったら、ライスがでてきました~。)

白金台 きつねとはちみつのホットケーキ_f0112873_1114562.jpg


最初甘めのカレーだなぁと思ったら、あとからじーわじわーと辛さがやってきます。インドカレーというよりも、おうちカレーの延長にある少しとろっとしたスパイスカレー。香りが芳醇です。

↓カトラリーケースの中にはIKEAのナイフ、フォーク、スプーン。ちょっと大きめで重いカトラリーが入ってます。

白金台 きつねとはちみつのホットケーキ_f0112873_114256.jpg


↓福神漬けが独特の黄色い色してました。黄色っていうよりハチミツ色?

白金台 きつねとはちみつのホットケーキ_f0112873_1141598.jpg


カレーを食べ終わるころに、ホットケーキの生地を混ぜ合わせる音が聞こえてきました。作ってるところが見られるカウンター席だとよかったなー。

↓焼きたてのホットケーキ。こんがりきれいなきつね色です~☆焼ムラのひとつもありません。

白金台 きつねとはちみつのホットケーキ_f0112873_126240.jpg

白金台 きつねとはちみつのホットケーキ_f0112873_1162089.jpg


とろっとろゆるゆる~のバターもついてます。まずはハチミツをかけてー。

白金台 きつねとはちみつのホットケーキ_f0112873_117778.jpg


銅板で焼いたホットケーキは熱伝導がいいのか、表面がさっくり焼けて美味しいですね。厚ぼったいのに中はふ~んわり。小麦は国産かなーと思わせる粉の味。

白金台 きつねとはちみつのホットケーキ_f0112873_1174194.jpg


半分はメープルシロップをたっぷりかけていただきました♪

コーヒーも美味しかった~。

白金台 きつねとはちみつのホットケーキ_f0112873_1184423.jpg


BGMにボサノバが流れていて、いつまでもまったりしていたいなぁと思うお店でした。
Commented by ricakori at 2010-04-01 22:50
以前、よくこの辺り出没してたんですけど、最近は、めっきり行かなくなりました。そうそう庭園美術館の桜はキレイなんですよね。
懐かしいな~
こんなお店があるんですね。これまたツボです。お店の名前も、ほのぼの、していてますね!
ほんと、きれいなきつね色のホットケーキ。
カレーとホットケーキというセットが、これまた良いです。(^^)
Commented by pop_up_pump_up at 2010-04-02 20:14
>ricakoriさま

あらま~、よく出没してらしたのですねー!
私は初めてでしたー白金台。(やっとデビュー?笑)
プラチナ通りは結婚パーティーに使えるようなストランやカフェが多くてとても雰囲気がいいですね。

こんがりきつね色の美味しいホットケーキは、自分で作るものとはぜんぜん別物だなーと、しみじみしちゃいました。

帰りは目黒まで歩いて、果実園の場所を確認してきました~^^
Commented by ayuminnie1127 at 2010-04-03 23:42
こんばんは^^
きつねとはちみつ「入り」ホットケーキと思って、びっくりしちゃいました(笑)
はちみつはわかるけど、きつねは入ってないだろうから、お揚げ入りなの!?とか思ったり…(^▽^;)
キレイに焼けてて、theホットケーキって感じですね。
シロップをじゅわじゅわにして食べてみたいです!!
Commented by pop_up_pump_up at 2010-04-05 00:02
>ayuminnie1127さま

お揚げ入りって考えもしなかったな~。
「きつね色に焼けたホットケーキに、たっぷりはちみつをかけて召し上がれ」っていうのが、たしかそうだったような。。。
ちなみにカレー味のホットケーキもあるそうですよ。
テーブルに置かれたはちみつとメープルシロップをたっぷりかけて食べてきました~♪
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2010-03-31 22:18 | 白金台で | Trackback | Comments(4)