人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たらこクリームチーズディップ

たらこクリームチーズディップ_f0112873_2395688.jpg


ricakoriさんからフレンチサラダ味のれんこんチップスをいただきました。
そのまま食べられるれんこんチップスですが、少しだけディップを添えてみました。

たらこクリームチーズディップ_f0112873_2445924.jpg


室温に置いてやわらかくしたクリームチーズに、ほぐしたたらこを混ぜるだけの簡単ディップ。

たらこクリームチーズディップ_f0112873_245312.jpg


チップスの香ばしさにコクがプラスされて、何枚でもつまんじゃう。

たらこクリームチーズディップ_f0112873_2501656.jpg


野菜スティックにも。

たらこクリームチーズディップ_f0112873_2503169.jpg
たらこクリームチーズディップ_f0112873_2504019.jpg


急に思い立って作ったディップですが、たらことクリームチーズ、相性のよい組み合わせです。
ベーグルにたっぷりはさんで食べてみたくなりました☆
Commented by ricakori at 2010-04-18 22:59
まあ~あのれんこんチップスが、こんなにオシャレに~。さすが、にこちゃん!
私は、このれんこんチップスを、よく仕事中にポリポリしてます(笑)
たらことクリームチーズって美味しいですよね。ベーグルに~、わかります(^^) ベーグルに付けたらパクパクいっちゃいそうです!
Commented by pop_up_pump_up at 2010-04-18 23:42
>ricakoriさま

仕事中にポリポリだなんて、私もしたいわ~。
れんこんは咳(喉)にいい食材なので、咳が出やすい私にはとてもうれしいおやつでした^^
クリームチーズは甘いものにもしょっぱいものにも合わせられるので、色々と使ってみるのも楽しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2010-04-17 22:36 | おうちで | Trackback | Comments(2)