人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉祥寺 Cafe RUSSIAのブリニのサーモン包み

吉祥寺 Cafe RUSSIAのブリニのサーモン包み_f0112873_1451690.jpg


ricakoriさんと吉祥寺へお出かけしてきました~。
とにかく歩く歩く。その歩数ざっと一万歩!ricakoriさんのケータイにセットされた万歩計が、ピロリ~ンと知らせてくれました♪

午前中に吉祥寺第一ホテルで待ち合わせし、まずはリニューアルオープンした「infini(アンフィニ)」でお買い物。(買ったものは後日アップの予定です^^)
その後、中道通りやハーモニカ横丁を散歩して、ランチはPARCO向かいのファミリーマート地下にある、ロシア&グルジア料理のお店「Cafe RUSSIA」へ行きました。

吉祥寺 Cafe RUSSIAのブリニのサーモン包み_f0112873_1313550.jpg

吉祥寺 Cafe RUSSIAのブリニのサーモン包み_f0112873_135798.jpg


壁がロシアンピンクに塗られた艶やかなお店、ちょっと度肝を抜かれます。でもこれが妙にかわいくて、内装や調度品はかなりツボでした。異国情緒もたっぷり♪

吉祥寺 Cafe RUSSIAのブリニのサーモン包み_f0112873_1325952.jpg

吉祥寺 Cafe RUSSIAのブリニのサーモン包み_f0112873_1335827.jpg

吉祥寺 Cafe RUSSIAのブリニのサーモン包み_f0112873_1334620.jpg

吉祥寺 Cafe RUSSIAのブリニのサーモン包み_f0112873_1333391.jpg


ランチは3種類。「グリビィ(きのこのつぼ焼き)セット」「ブリニセット」「しっかり食べられるセット」から「ブリニセット」(980円)をオーダーしました。

↓肉のピロシキ

吉祥寺 Cafe RUSSIAのブリニのサーモン包み_f0112873_1362684.jpg


生地のつなぎ目が模様のようでかわいい♪表面さっくり中もっちりの生地です。

吉祥寺 Cafe RUSSIAのブリニのサーモン包み_f0112873_1364916.jpg


中に挽肉がたっぷり詰まって食感も楽しいです。

↓ボルシチ

吉祥寺 Cafe RUSSIAのブリニのサーモン包み_f0112873_1401615.jpg


鮮烈ともいえるピンクがかった真っ赤なボルシチ。ビーツがたっぷり入って、甘みが強調されてます。キャベツと牛肉入り。

吉祥寺 Cafe RUSSIAのブリニのサーモン包み_f0112873_1395426.jpg


サワークリームでアクセント。コクと酸味を与えています。
このお店のボルシチは私が今まで口にしてきたそれとは随分違って、これがもしかして本場のボルシチなのかなと思わせるものでした。独特といえば独特、でも美味しい。量も十分あります。

↓ロシアのパンケーキ「ブリニ」のサーモン包み

吉祥寺 Cafe RUSSIAのブリニのサーモン包み_f0112873_144410.jpg


ほんのり甘いパンケーキ生地をクレープ状に薄くのばして焼き、その上にサワークリーム、レタス、玉ねぎ、サーモン、トマト、ピクルスがのっかってます。これをくるっと巻いて食べたかったのですが、フォークとナイフでは難しいですね。少しずつカットしながら食べました。

吉祥寺 Cafe RUSSIAのブリニのサーモン包み_f0112873_1275545.jpg


サーモンの塩気がちょうどよく、サワークリームとの相性◎。絶妙なコクが生まれてとても美味しかったです。

↓デザート

吉祥寺 Cafe RUSSIAのブリニのサーモン包み_f0112873_1463492.jpg


りんごの入ったプチケーキ。紅茶味の生クリームがとろーりと。

吉祥寺 Cafe RUSSIAのブリニのサーモン包み_f0112873_1465957.jpg


素朴でとても和めるデザートでした。手作り感あふれてます。

お料理が一品ずつでてくるので、まるでコースのようなランチセット。そのどれもが滋味あふれて美味しい。

吉祥寺 Cafe RUSSIAのブリニのサーモン包み_f0112873_1475644.jpg


ビーツ色の縁取りで彩られたお皿たちがとてもかわいらしく、印象的でした。
Tracked from It's my いろいろ at 2010-05-23 00:28
タイトル : Cafe RUSSIA
アンフィニでお買い物をした後は、カフェロシアでランチ。 ロシア料理&グルジア料理のお店です。 外から、厨房もみえます。 お店はピンク色~ ブリニのセット980円をいただくことに。 まずはピロシキ。 基本の一品。うまーい ボルシチ 真っ赤赤です。 この時も食べたビーツが入ってるのですね。 じっくり煮込んで甘みもありとっても美味しい。 そして、これがブリニです。 サーモンのパンケーキづつみ このパンケーキがブリ...... more
Commented by ricakori at 2010-05-17 23:42
昨日はありがとうございました。お蔭様で、とっても楽しかったです(^^)
1万歩も歩いたもんだから(爆)家について、しばらくボーっとしてしまいました。(^_^.)

ここのお店は、ヒットでしたね。内装も良いし~お料理も美味しかったし、満足度大でした!
Commented by pop_up_pump_up at 2010-05-18 21:01
>ricakoriさま

こちらこそ楽しかったです~^^
私は家に着いたら、顔がヒリヒリしてることに気付いて、どうやら日焼けしてたようです。
(日焼け止め塗ってたんですが・・・^^;)

マトリョーシカがとても印象的でしたねー。
ricakoriさんの記事も楽しみしてます~^^
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2010-05-16 22:43 | 吉祥寺で | Trackback(1) | Comments(2)