人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キーマカレー

キーマカレー_f0112873_2355412.jpg


今日はほーんと暑かったー!日中はじりじりと日差しも強く、かき氷が食べたくなりました。

こんな日はそうめんやお蕎麦をアップしたいところですが、カレーです(笑)。
豚挽肉を使ってキーマカレーを作りました。

キーマカレー_f0112873_23555186.jpg


玉ねぎ、人参、セロリをひたすらみじん切りにし、エリンギとじゃがいもはさいの目に切って、挽肉といっしょに炒めました。

仕上げにガラムマサラとミルク、隠し味にブラックチョコをひとかけ入れて。

キーマカレー_f0112873_23565234.jpg


カレーは寒い冬も美味しいけれど、夏も美味しい。夏場は傷みやすいのが難ですが、辛いカレーはよい暑気払いになるような気がするのです。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2010-06-17 21:59 | おうちで | Trackback | Comments(0)