人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茅場町 太陽のトマト麺の太陽のラーメン

茅場町 太陽のトマト麺の太陽のラーメン_f0112873_2362235.jpg


スープが真っ赤っか♪
元気が出てくるビタミンカラー、トマトたっぷり女子系ラーメン!
茅場町ランチ第3弾は「太陽のトマト麺」へ行ってきました。

茅場町 太陽のトマト麺の太陽のラーメン_f0112873_2382240.jpg

茅場町 太陽のトマト麺の太陽のラーメン_f0112873_2383893.jpg


↓なんと10:30から営業!

茅場町 太陽のトマト麺の太陽のラーメン_f0112873_23205657.jpg


スープはトマト系と鶏パイタン系の2種類あります。私は迷わずトマト系。「太陽のラーメン」(730円)をオーダーしました。

茅場町 太陽のトマト麺の太陽のラーメン_f0112873_2391775.jpg


ラーメンというよりもヌードルっていうほうが「らしい」かなー。お箸とレンゲで食べるトマトヌードル。

茅場町 太陽のトマト麺の太陽のラーメン_f0112873_2395856.jpg


そうそう、トマトはイタリア産完熟トマトを使ってるそうです。にんにくがきいててトマトも濃くて、ずっと飲んでいたいスープでした。ミネストローネが好きな人は間違いなく好きな味だと思う。

↓麺はカッペリーニのような極細です。(細麺好き~♪)

茅場町 太陽のトマト麺の太陽のラーメン_f0112873_23104891.jpg


少し透き通る感じの独特の麺。豆乳が練りこんであるのもヘルシーでいいですねぇ。
パスタのようなコシはなく、ちょっと柔らかめ。でも、ゆっくり食べても伸びることはなかったので、もともと柔らかく作られた麺なんだろうなと思います。

トッピングは鶏肉と江戸菜。鶏肉ぷりっぷり♪江戸菜は小松菜に似た食感でした。

茅場町 太陽のトマト麺の太陽のラーメン_f0112873_2312337.jpg

茅場町 太陽のトマト麺の太陽のラーメン_f0112873_23121663.jpg


↓ミルに入ったブラックペッパーをガリガリ挽いて。挽き立ての粒こしょうは香りがサイコー。

茅場町 太陽のトマト麺の太陽のラーメン_f0112873_2314452.jpg


ミネラルたっぷりコクのあるトマトスープをぜんぶ飲み干して、完食でしたー!

茅場町 太陽のトマト麺の太陽のラーメン_f0112873_23184354.jpg


男女比4:6くらい。女性客が多いラーメン屋さんです。麺にごはんものがついたランチセットは男性に人気でした。
お水ではなく冷えたジャスミン緑茶が置いてあるのも◎。ヘルシーには気を使ってる感じがよかったです~。

茅場町 太陽のトマト麺の太陽のラーメン_f0112873_23165475.jpg

Commented by lilia109 at 2010-06-24 23:44
めちゃくちゃ美味しそう〜!!
食べに行きたい!

今あるか解らないんですけど、目黒の権助坂に、トマト丸ごと入ったラーメン屋がありました。
そこと関係あるのかしら?
Commented by pop_up_pump_up at 2010-06-25 22:28
>lilia109さま

お加減はいかがですか?
トマトは旨みもビタミンもたっぷり、免疫力を高める優秀な野菜です~。
(生でたくさん食べると身体冷やしますが・・・)

権助坂のお店、ちょっと調べてみたけれど、経営は違うみたいですね。
丸ごとトマトはかなりインパクトありそう~!
Commented at 2010-06-25 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pop_up_pump_up at 2010-06-27 12:53
>鍵コメ2010-06-25 23:07さま

お疲れ様です~。
ブログは時間もエネルギーも使いますからねー。お察ししますよ。
落ち着かれるまで、ネタ熟成ということで^^

うふっ、プチ臨時収入♪
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2010-06-24 21:31 | 茅場町で | Trackback | Comments(4)