人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初台 旭鮨総本店のづけ丼

初台 旭鮨総本店のづけ丼_f0112873_042928.jpg


東京オペラシティの「旭鮨総本店」でランチ。

初台 旭鮨総本店のづけ丼_f0112873_0425810.jpg

初台 旭鮨総本店のづけ丼_f0112873_0431585.jpg


53階ではなく2階のお店です。なにげに店頭のメニューを見たら、あまりにお値打ちなのでびっくりしました。

初台 旭鮨総本店のづけ丼_f0112873_044112.jpg


↓昼間限定、特別価格の「づけ丼」。(お椀つき525円。)

初台 旭鮨総本店のづけ丼_f0112873_0461913.jpg


マグロと炙った鰹の2種類のづけと玉子焼き。

初台 旭鮨総本店のづけ丼_f0112873_042928.jpg


マグロの漬かり具合がとてもよく、ねっとりして美味しかった~。

初台 旭鮨総本店のづけ丼_f0112873_04718100.jpg


酢飯にはゴマがまぶしてあって、仕事も細やかでした。薬味(ツマ、ガリ、大葉、わさび)は別盛りなので、丼に入れて混ぜてもよし、箸休めにつまむもよし。

量も十分あっておなかいっぱいになりました~。
Commented by trintrin at 2010-07-27 08:49
おはようございます♪

旭鮨さんは52階だと目の飛び出るようなお値段で
(ヒトケタ違う)
2階はカジュアルで使い勝手がよいです
同じお店なのになんでか???ワタクシも常に2階です
525円とはお安いです~
Commented by syo-kunin at 2010-07-27 21:29
にこちゃん、こんばんわ。。。

オペラシティ-に、あるんですね~!!

旭寿司、実家の近所に本店があります・・・
子供の頃から、知っていましたが、
高そうなので行った事はありません(笑)

TVでも、良く紹介されていますね。。。
階によって、値段が違うんですか?? ロブションみたい(笑)(*゚▽゚)ノ
Commented by pop_up_pump_up at 2010-07-28 23:00
>trintrinさま

上のお店は景色代も込みでお高いですよねー。
2階のこちらは、端っこにあるせいか穴場な感じがしましたよー。
お隣に丸亀製麺がオープンして、お昼時は行列ができてました。
オペラシティもリーズナブル化の傾向ですね。
Commented by pop_up_pump_up at 2010-07-28 23:30
>赤飯番長さま

下高井戸本店は高そうなのですか~。
オペラシティは2階はカジュアル、53階は由緒正しき高級お寿司屋さんって店構えですよ。
53階でグルメな芸能人を見かけたことあります。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2010-07-26 23:17 | 初台で | Trackback | Comments(4)