人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飯田橋 溜屋(たまりや)のソフトクリーム

飯田橋 溜屋(たまりや)のソフトクリーム_f0112873_173431.jpg


毎月「1」のつく日は、ソフトクリームが100円!
さっそく11日の今日行ってまいりました~。JR飯田橋駅西口、交番前の信号を渡ってすぐの「溜屋(たまりや)」へ。

飯田橋 溜屋(たまりや)のソフトクリーム_f0112873_181777.jpg


朝9時前にはお店を開けているミルクスタンド。
一見何のお店かよくわからないのですが、それがまた妙に気になるお店だったりして。
白いたいやきやかき氷の甘味をはじめ、おにぎりやお弁当、食べるラー油まで扱っています。

で、今日一番目立ってたのがやっぱりこれ。

飯田橋 溜屋(たまりや)のソフトクリーム_f0112873_110483.jpg


↓ミルクソフトクリーム(溜屋デーにつき100円)

飯田橋 溜屋(たまりや)のソフトクリーム_f0112873_113391.jpg


盛りが少ないような気がするけれど、コーンの中にもしっかり入ってます。まじりっけなしのまさしくピュアなソフトクリーム。さらっとして嫌味がなく、ミルキーで上品な味わい。クセのない美味しさといったほうが伝わるでしょうか。

飯田橋 溜屋(たまりや)のソフトクリーム_f0112873_1151161.jpg


写真を撮ってるうちにどんどん溶けてきたので、外のベンチで急いでいただきました。美味しかった~。
Commented by ばね at 2010-08-13 01:52 x
溜りやさん、まだやってたんですね!
12,3年前に飯田橋の事務所に勤めていたことがあって、ソフトクリーム食べたことありますよ~
当時流行っていた抹茶のソフト。おいしかったけど、風が吹くとみるみるうちに溶けちゃうんですよね(笑)
Commented by pop_up_pump_up at 2010-08-14 21:53
>ばねさま

抹茶ソフトがあったのですか~!
しかも10年以上も前からお店があったなんて。
今あるソフトはミルク味だけみたいでしたよ。
そのかわり(?)牛乳とラムネの新しい飲み物「ミルネ」というのがありました。
自家製シロップのかき氷も気になります♪
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2010-08-11 23:06 | 飯田橋で | Trackback | Comments(2)