人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飯田橋 不二家のペコちゃん焼

飯田橋 不二家のペコちゃん焼_f0112873_12451911.jpg


日本でここだけ、の「ペコちゃん焼」に、やっとお目にかかることができました~。

飯田橋 不二家のペコちゃん焼_f0112873_1372291.jpg


40年前に全国の不二家で導入されたペコちゃん焼。長い歴史を経て、現在残っているのはここ飯田橋神楽坂店のみとなりました。

↓焼いているところが通りから見えるのです。お店が紀の善(過去記事1過去記事2)の隣なので、前を通るたび気になって気になって。

飯田橋 不二家のペコちゃん焼_f0112873_1382788.jpg


入り口にはペコちゃん焼を食べているペコちゃん。ほっぺに餡子がついてます。(ビミョーに共食いであることはスルーしておこう。笑)

飯田橋 不二家のペコちゃん焼_f0112873_138537.jpg


店内では焼きたてが続々並んでました。フレーバーは7種類。

飯田橋 不二家のペコちゃん焼_f0112873_14203685.jpg


定番のあずき、カスタード、チョコ、チーズに加え、季節替わりの黒ごま、月替わり(8月は2種登場)のカフェオレクリームとベジタブルカレー。いずれも1個105円。
黒ごまにはペコちゃんと希少な「ポコちゃん」もいましたよ~。

↓うふふふ、うふ。アップで見るとこわいでしょ~。

飯田橋 不二家のペコちゃん焼_f0112873_14215389.jpg


お店に置いてあった「ペコちゃん焼のひみつ」によると、「かわいい」と「こわい」で、「コワイイ」なんだそう。

飯田橋 不二家のペコちゃん焼_f0112873_142378.jpg

飯田橋 不二家のペコちゃん焼_f0112873_14231857.jpg


焼き立てをその場でさっそくいただきました。表面がさっくり焼けてて美味しい♪

飯田橋 不二家のペコちゃん焼_f0112873_1423453.jpg


大判焼きよりもふんわり軽い口当たりです。カフェオレ味のクリームもとろっとろで美味しい。
軽いから2つ3つくらいぺろっと食べられそうでした。(私のあとにお客さんが何人か並んでしまって断念したのですが、やっぱり黒ごまのポコちゃんも食べておくべきでしたー。)

フレーバーは年間を通すと結構種類があります。

飯田橋 不二家のペコちゃん焼_f0112873_14253629.jpg


ポコちゃんのフレーバーは1種類(黒ごま)に限定されていました。

飯田橋 不二家のペコちゃん焼_f0112873_1425508.jpg


リボンをつけられないこともあって、きっとそうしてるのでしょうね。たくさん買って箱の中で何味かわからなくなってしまう心配も必要ありません。

飯田橋 不二家のペコちゃん焼_f0112873_1427161.jpg

飯田橋 不二家のペコちゃん焼_f0112873_14272293.jpg


ガラスケースにはお馴染みの不二家製品も並んでますが、やっぱりペコちゃん焼が一番人気のようでした。
焼きたてが1個105円というのもうれしい♪

飯田橋 不二家のペコちゃん焼_f0112873_14342182.jpg


(だからこわいって・・・笑)
Commented by さちこ at 2010-08-20 22:50 x
ホントこわ~いっ(笑)
神楽坂(飯田橋)へ行くと、不二家の前を通る率が高いです。気にはなっていたけれど、いつもお腹一杯の状態で通るので買うことなく「次回は絶対買おう」と思うのです。
よし!次回こそっ!!
ちなみに私のお気に入りはガレット屋さん。
Commented by pop_up_pump_up at 2010-08-21 23:03
>さちこさま

コワイイでしょ~(笑)。
私は初めてだったんですけど、思ったよりも軽くて食べやすかったです。
ガレット屋さんは多分あそこですねー!
候補に入れたかったのだけど、ちょっと職場から遠くて断念してしまいました。
Commented by tony_etoile at 2010-08-26 07:44
にこちゃん、ご無沙汰しています。
確かにコワイイですね。(笑)
コメントせずにはいられないコワイさでした☆

にこちゃんのブログで日本の夏を感じています。
甲子園、デラウエア、白桃…。そして虫の声。
懐かしいです。

Commented by pop_up_pump_up at 2010-08-27 00:21
>tonyさま

なんともいえないコワイさがありますよね~~♪
たくさん並んでると、ゾクッとくるかも・・・(笑)
甲子園、今年は沖縄が優勝しましたよ~。
日本の夏はまだまだ猛暑が続いてます。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2010-08-19 22:45 | 飯田橋で | Trackback | Comments(4)