人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明治神宮前 CINAGRO(シナグロ)のサラダーバー付きオーガニックランチ

明治神宮前 CINAGRO(シナグロ)のサラダーバー付きオーガニックランチ_f0112873_21262073.jpg


原宿ランチシリーズ第2弾!
オーガニックカフェ「CINAGRO(シナグロ)」へ行ってきました。

↓CINAGRO・・・?反対から読むと、、、なるほど。

明治神宮前 CINAGRO(シナグロ)のサラダーバー付きオーガニックランチ_f0112873_22333688.jpg


場所は表参道沿い、CHANELブティックやBVLGARIカフェが入ったGYRE(ジャイル)ビルの地下1階。(←かなり好みなHP、音がでます。)デュヌ ラルテの隣にあります。(あ、デュヌ ラルテのパン、チェックし忘れちゃったよー。)

オーガニック野菜のサラダバー付きランチ(90分制)に挑んできました~。

明治神宮前 CINAGRO(シナグロ)のサラダーバー付きオーガニックランチ_f0112873_21271156.jpg


↓スープランチ(800円)

明治神宮前 CINAGRO(シナグロ)のサラダーバー付きオーガニックランチ_f0112873_21281236.jpg


スープはミネストローネと旬野菜のスープ(この日はさつまいものポタージュ)からさつまいものポタージュを選びました。ものすごく濃度があって、美味しいです。とろっとろ、クリーミー♪

明治神宮前 CINAGRO(シナグロ)のサラダーバー付きオーガニックランチ_f0112873_2129213.jpg


↓酵母の酸味がほのかに感じられる色白のパン。素朴な味わいです。

明治神宮前 CINAGRO(シナグロ)のサラダーバー付きオーガニックランチ_f0112873_21293514.jpg


サラダは店内中央に配置されたテーブルに、リーフからマリネ系まで8種類、ドレッシング2種類(梅・ごま)、トッピング3種類(ローストアーモンド、くるみ、ごぼうチップ)が並んでました。塩やオリーブオイルなども用意されているので、好みで味を調整できます。

明治神宮前 CINAGRO(シナグロ)のサラダーバー付きオーガニックランチ_f0112873_21322682.jpg


↓1皿め。15センチほどのお皿に、全種類盛りました♪トッピングはアーモンドとくるみ。ごまドレッシングで。

明治神宮前 CINAGRO(シナグロ)のサラダーバー付きオーガニックランチ_f0112873_21395846.jpg

明治神宮前 CINAGRO(シナグロ)のサラダーバー付きオーガニックランチ_f0112873_23323778.jpg

明治神宮前 CINAGRO(シナグロ)のサラダーバー付きオーガニックランチ_f0112873_23325338.jpg

明治神宮前 CINAGRO(シナグロ)のサラダーバー付きオーガニックランチ_f0112873_2333101.jpg

明治神宮前 CINAGRO(シナグロ)のサラダーバー付きオーガニックランチ_f0112873_23341078.jpg

明治神宮前 CINAGRO(シナグロ)のサラダーバー付きオーガニックランチ_f0112873_23342458.jpg


・リーフ(水菜とレタス)
・トマトのオリーブオイル和え
・キュウリと茹でいんげん
・人参のマリネ
・ごぼうのマリネ
・さつまいもの粒マスタードマヨネーズ和え
・なすとズッキーニの煮浸し(大根とプチトマト入り)
・長いものピクルス
・キャベツとドライトマトのマリネ

↓2皿めはお皿にリーフを敷いてその上にたっぷりと全種類盛りましたー!トッピングも3種全部!梅ドレッシングで。

明治神宮前 CINAGRO(シナグロ)のサラダーバー付きオーガニックランチ_f0112873_21433671.jpg


↓てっぺんに乗っかってるのがキャベツとドライトマトのマリネ。のせる場所がなくなって、一番上にムリヤリです(笑)。トマトがすごーーーく美味しい!

明治神宮前 CINAGRO(シナグロ)のサラダーバー付きオーガニックランチ_f0112873_2141305.jpg


↓トッピングが香ばしくて美味しい。とくにアーモンドが気に入りました。トッピングもすべてオーガニックだそうですよ。そしてさつまいも!甘くてしっとりしててサイコー!

明治神宮前 CINAGRO(シナグロ)のサラダーバー付きオーガニックランチ_f0112873_2271832.jpg


マリネ類はどれもほどよい酸味で食べやすいです。長いものピクルスはちょっと酸っぱかった。野菜がごろごろと大きめにカットされているので食べ応えあります。

2皿めはさつまいもをたくさん取ったので、かなりお腹一杯に。ここでフィニッシュにしようかと思ったけれど、最後にデザートがわりにトマトをいただくことにしました。トッピングどっさり♪

明治神宮前 CINAGRO(シナグロ)のサラダーバー付きオーガニックランチ_f0112873_2210239.jpg


もやしサラダも新たに追加されていたので、少し取りました。補充が早くて素敵♪

明治神宮前 CINAGRO(シナグロ)のサラダーバー付きオーガニックランチ_f0112873_22102386.jpg


2皿ちょっと食べて、はぁ~~~お腹一杯!!もう入りません~。こんなに野菜が食べられて大満足です。
と、帰り支度を始めようとしたら、「デザートのアーモンドパイです。」と!

明治神宮前 CINAGRO(シナグロ)のサラダーバー付きオーガニックランチ_f0112873_22114231.jpg


えー!デザートも付いてるとは!!
やばい、サラダを食べ過ぎて胃袋に隙間がなひ・・・。

いやいやいや、そんなこと言ってられません。付いているのなら、食べなければ。

明治神宮前 CINAGRO(シナグロ)のサラダーバー付きオーガニックランチ_f0112873_22121912.jpg


一皮めくったら、アーモンドがぎっしりくっついてました。やっぱりアーモンド美味しい~!このアーモンド、機械でスライスしてるんじゃなくて、手で刻んでるんじゃないかなー。コリコリとした小気味いい食感、サイコーです。

でもそうか、店員さんがちらちらこちらを見ていたのは、デザートを出すタイミングを伺ってたんですね。(この人いつまでサラダをおかわりするんだろう。デザート出せやしない。・・・と思われたかも?)

炭水化物のデザートで締めくくって、胃袋がはちきれそうでした。(あー、しんど)
サラダバー、プチデザートつき800円。しかもすべてオーガニック。十分すぎるほど元取れてます!
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2010-09-12 19:25 | 明治神宮前で | Trackback | Comments(0)