人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目黒雅叙園 maison g TOKYO(メゾン・ジェ・トウキョウ)の冬限定のエクレア 抹茶

目黒雅叙園 maison g TOKYO(メゾン・ジェ・トウキョウ)の冬限定のエクレア 抹茶_f0112873_239291.jpg


12月に入って、目黒雅叙園のエクレアが新しいメニューに変わりました。(過去記事はこちら→紫いもハニー&バニラ

今月からは、ショコラ、抹茶、フレーズ(いちご)、フロマージュの4種類。こちらのエクレアは、まず大きいのが魅力☆

目黒雅叙園 maison g TOKYO(メゾン・ジェ・トウキョウ)の冬限定のエクレア 抹茶_f0112873_2371712.jpg

目黒雅叙園 maison g TOKYO(メゾン・ジェ・トウキョウ)の冬限定のエクレア 抹茶_f0112873_2372742.jpg


↓雅叙園らしい和テイストな「抹茶」(300円)。

目黒雅叙園 maison g TOKYO(メゾン・ジェ・トウキョウ)の冬限定のエクレア 抹茶_f0112873_2351197.jpg


バニラビーンズたっぷりのカスタードクリームに抹茶のムースとホイップ、大納言小豆がトッピングされてます。小豆の粒が大きいの。

↓きっかり10粒のっかってるんですねー♪思わず数えちゃった(笑)。

目黒雅叙園 maison g TOKYO(メゾン・ジェ・トウキョウ)の冬限定のエクレア 抹茶_f0112873_2431851.jpg


しっかり焼き色のついたシュー皮はもちろん冷えてるんだけど、落ち着いた色合いが温かみを感じさせてくれます。そしてしっかり香ばしい。甘すぎないクリームも美味しいです。

ホテルメイドのスイーツを職場の休憩室でいただく小さな幸せ。
週末の自分へのプチご褒美ということで。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-12-04 21:22
ここのエクレア、前からおいしそうだな~って思ってたんです!!
この抹茶、抹茶クリームだけじゃなくってカスタードにムースも入ってるんですね。
10粒並んだ豆がかわいいです♪
いちごも気になるなぁ。。

またレポ待ってますね(*≧∇≦*)
Commented by pop_up_pump_up at 2010-12-06 00:17
>ayuminnie1127さま

雅叙園のエクレアは並べワザが得意な感じですよねー♪
昨日東京駅でいろんなスイーツ見てきたんですが、エクレアもいろいろと個性があるんだなーと思いましたよ^^

このエクレアは、一番下にカスタード、その上に抹茶のムース、さらにその上と両側に抹茶のホイップが絞ってあります~。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2010-12-03 23:25 | 目黒で | Trackback | Comments(2)