人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮城県の物産と観光展 伊達の牛たん本舗の牛たんステーキ重

宮城県の物産と観光展 伊達の牛たん本舗の牛たんステーキ重_f0112873_1591732.jpg


エッグスベネディクトを食べた後は新宿へ移動してデパートめぐり。平日昼間の山手線ってなんて空いてるんでしょー。2時間ほどショコラフェアをいろいろと見てまわって試食も楽しんできました。

最後は渋谷の東急百貨店東横店へ寄って「宮城県の物産と観光展」で気仙沼ラーメンを食べて帰る予定だったのですが、その会場で2時~5時までの限定30食という牛たんメニューに遭遇。一気に牛たんモードにスイッチ入ってしまいました!

↓【伊達の牛たん本舗】牛たんステーキ重(980円)

宮城県の物産と観光展 伊達の牛たん本舗の牛たんステーキ重_f0112873_1521393.jpg


発泡スチロール製の二段重ね蓋つきのお重で運ばれてきました。炭火焼の香ばしい香り!
塩で味付けされた牛たんは厚みが7~8ミリほどもあって、十分な食べ応えです。
シンプルな塩味も美味しい。牛たんを食べたという満足感がものすごく味わえました。
麦ご飯も美味しかった~^^

宮城県の物産と観光展 伊達の牛たん本舗の牛たんステーキ重_f0112873_214942.jpg


↓おかずも充実。甘辛こっくり味の牛しぐれ煮。

宮城県の物産と観光展 伊達の牛たん本舗の牛たんステーキ重_f0112873_2304160.jpg

宮城県の物産と観光展 伊達の牛たん本舗の牛たんステーキ重_f0112873_229142.jpg


↓しそ巻きと南蛮味噌漬け。このしそ巻き、味噌が甘くてねっとりして美味しい。

宮城県の物産と観光展 伊達の牛たん本舗の牛たんステーキ重_f0112873_231850.jpg


南蛮味噌漬けは青唐辛子を味噌漬けにしたもの。かなり辛いです。宮城県ではよく食べられているものだそう。

宮城県の物産と観光展 伊達の牛たん本舗の牛たんステーキ重_f0112873_2331379.jpg


牛しぐれ煮としそ巻きと南蛮味噌漬けで、麦ご飯をおかわりしたいくらいでした(笑)。

↓ゆず白菜。食後にさっぱりと口の中をリフレッシュ。

宮城県の物産と観光展 伊達の牛たん本舗の牛たんステーキ重_f0112873_2345868.jpg


サラダは普通だったけれど、郷土色の強いおかずたちがなかなか魅力的でした。

↓テールスープも美味しかった~。あっさりしているのにコクがあるスープ。お肉がすごくやわらかいの。

宮城県の物産と観光展 伊達の牛たん本舗の牛たんステーキ重_f0112873_2363335.jpg

宮城県の物産と観光展 伊達の牛たん本舗の牛たんステーキ重_f0112873_238949.jpg


この内容で980円!これはものすごくバリューですよねー。
今年初めてメニューに登場したそうで、また来年も食べたくなりました。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2011-02-05 21:48 | 渋谷で | Trackback | Comments(0)