人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふかし芋

ふかし芋_f0112873_050989.jpg


紅あずまを蒸かしました。
ぱかっと割ったら見事な黄金色♪
甘くて美味しい寒い日のあったかおやつ。この冬はちょくちょくお芋を蒸かして食べてます。

ふかし芋_f0112873_0511711.jpg


今朝は東京に雪が降りました。
朝目覚めたときは雨でしたが、次第に雪がちらつきはじめ、職場へ着いてしばらくして何気なく窓の外を見たら大雪が降ってるじゃないですかー!

駅と職場との間にものすごく急な坂道があるので、雪が積もるのだけは勘弁してほしいと思っていたら、午後から嘘のようにスカッと晴れて、何事もなかったかのように雪が消えていました。(あーよかった・・・)

最近は少しずつ日が長くなってきてますね。
定時で退社すると真っ暗だった空が薄明るいことに気付きました。確実に春は来てるのですねー。
春とともに花粉も・・・。
今年は昨年の10倍っていうウワサなので、今から用心しています。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2011-02-09 23:47 | おうちで | Trackback | Comments(0)