人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

渋谷 道玄坂 コックマンの500円ランチ

渋谷 道玄坂 コックマンの500円ランチ_f0112873_117119.jpg


渋谷でランチ。「道玄坂 コックマン」へ行ってきました。

道玄坂のユニクロの脇の細い道を文化村通りに向かって入っていくとお店があります。が、看板が目立たなくて見落としそうになります。
しかも周りにアダルティなお店の看板が目立って、夜は(昼も?)あんまり歩きたくない通り。よくここにお店を出したなーって感じです。隠れ家といえば隠れ家になるのかなぁ。

渋谷 道玄坂 コックマンの500円ランチ_f0112873_110986.jpg


ま、そんなことはさておき、「500円ランチ」「STAUB(ストウブ)料理」という2つの気になるキーワードに惹かれ、ラストオーダー5分前に急いで入店。知ってる人は知ってるんですねー。満席でしたよ。

ビストロってことですが、店内は古民家風です。席間は超狭くて、隣のテーブルのグラス撮れちゃった(笑)。

渋谷 道玄坂 コックマンの500円ランチ_f0112873_1102416.jpg


↓この日のメニュー。手書きがいい味だしてる。(今気がついたけど、Stobじゃなく、Staubですよね。)

渋谷 道玄坂 コックマンの500円ランチ_f0112873_1104085.jpg


ネギトロ月見イクラ丼とパルマンティエが終了してしまい、パルマンティエの変わりにカキグラタンを用意しているとのことでした。代替品を用意しているっていうのはいいですね。

シェフの気まぐれStaub料理から、カキグラタン(500円)をオーダーしました。

渋谷 道玄坂 コックマンの500円ランチ_f0112873_1122253.jpg


ストウブ♪

渋谷 道玄坂 コックマンの500円ランチ_f0112873_1133273.jpg


ストウブ♪

渋谷 道玄坂 コックマンの500円ランチ_f0112873_113686.jpg


サーブされたときに蓋を開けて持っていってくれるのですが、写真を撮りたいと申し出たら置いていってくれました。(蓋、あんまり熱くはないけど結構重いです。)

渋谷 道玄坂 コックマンの500円ランチ_f0112873_114574.jpg


カキがコロコロと5粒。ぷりっぷりです~。ホワイトソースはさらっとしていて軽め。ブロッコリーとほうれん草も火の入れ加減がちょうど良く美味しかったです。

渋谷 道玄坂 コックマンの500円ランチ_f0112873_1143939.jpg


ライスかパンが選べたのでパンを選びました。でもこのパンちょっと好みじゃなかった。。。パサっとしてて固いの。

渋谷 道玄坂 コックマンの500円ランチ_f0112873_1145710.jpg


コンソメスープはキャベツが少し入ってました。普通のスープです。コショウがちょっと効いてたかな。

隣の方が食べてた豚バラローストも美味しそうでした。メインは力入ってるみたい。

とにかくお店の方が若くて元気一杯(イケメン揃い)で、ビストロっていうよりも、居酒屋のノリです。それがまた渋谷らしいっちゃ渋谷らしいのかな。
ランチでリーズナブルにSTAUB料理。サクッと食べられるカジュアルさが新しいと思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2011-03-04 21:55 | 渋谷で | Trackback | Comments(0)