人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Indomie(インドミー) インスタントヌードル チキンカレー味

Indomie(インドミー) インスタントヌードル チキンカレー味_f0112873_15221314.jpg


インスタント品やパン、お米がお店から消えて、もう何日目でしょうか。
地震発生後、うちにあるものを食べているので、ほとんど買い物をしていない私ですが。。。

↓地震後の買い物状況はこんな感じ。
11日 買い物せず
12日 だいこん、ブロッコリー2株、レトルト中華丼、レトルト親子丼
13日 ロースハム、黒糖カステラ、辛子明太子、レタス、いわし丸干し、生鱈
14日 買い物せず

4日間の買い物で使った金額1087円。いつもとあまり変わらない買い物・・・。

↓先月買ったインドネシアの即席めん。「Indomie(インドミー) インスタントヌードル チキンカレー味」

Indomie(インドミー) インスタントヌードル チキンカレー味_f0112873_15242373.jpg


油で揚げた麺と小袋3種類入ってました。

↓手前から時計回りに調味油、粉末調味料、チリパウダー。

Indomie(インドミー) インスタントヌードル チキンカレー味_f0112873_15252178.jpg


白菜とほうれん草と豚バラ肉をトッピングして。(豚バラ、脂身多すぎ~汗)

Indomie(インドミー) インスタントヌードル チキンカレー味_f0112873_15263175.jpg


袋がまっ黄色なので、スープもドぎつい色なのかと思ったけど、あっさりと淡い色。でもカレーの味はしっかりしていて美味しい。

Indomie(インドミー) インスタントヌードル チキンカレー味_f0112873_15281660.jpg


チリパウダーもかなり辛いのを想像して、用心しながら食べたのですが、ぜんぜん美味しく食べられる辛さでした。

Indomie(インドミー) インスタントヌードル チキンカレー味_f0112873_15285544.jpg


仕事で疲れて帰ってきたとき用に買っておいた即席めんですが、普段はこういうものの世話にならないように、食材を下ごしらえしておいたり、ホームフリージングしたりしています。

Indomie(インドミー) インスタントヌードル チキンカレー味_f0112873_15293124.jpg


でもこういう異国情緒のある食品は、なんだか食べてみたくなります。ジャンクですけどね。

明日は仕事です。
交通問題もままならないのに、今度は原発爆発問題が・・・。(こ、怖すぎー!)
念には念を。情報収集に力が入ります。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2011-03-15 14:52 | おうちで | Trackback | Comments(0)