人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉祥寺 クーヘンスタジオ治一郎のバウムクーヘン

吉祥寺 クーヘンスタジオ治一郎のバウムクーヘン_f0112873_1493277.jpg


5月下旬「吉祥寺パルコ」がリニューアルオープン。
地下1階に入ってたHMVが撤退し、新たに輸入食品やスイーツのお店が入りました。
これはちょっと気になる~♪
というわけでさっそく様子を見に行ってみると、入り口でバウムクーヘンの引換券をもらってしまいました。うわ~、すごくいいタイミングに来ちゃった。

↓「クーヘンスタジオ治一郎」のバウムクーヘンカット。(210円の品が0円♪)

吉祥寺 クーヘンスタジオ治一郎のバウムクーヘン_f0112873_1512134.jpg


静岡に本店を構えるバウムクーヘンとラスクのお店「治一郎」。
ガラス張りのキッチンではせっせとバウムとラスク作りが行われていました。(パルコにこういうお店が入るなんてちょっと意外~)

お遣物用としか思えないような大きなバウムはパルコの客層にどうかと思うけれど、このカットはポケッタブルで気軽に食べられていい感じです。(ピック付き)

吉祥寺 クーヘンスタジオ治一郎のバウムクーヘン_f0112873_1553990.jpg


で、味のほうはというと・・・・これが、ものすご~く美味しかった!!

吉祥寺 クーヘンスタジオ治一郎のバウムクーヘン_f0112873_1562740.jpg


卵味が濃くて、信じられないくらいしっとりしてます!
粉の存在がほとんど感じられません。ふと原材料名を見たら、「鶏卵」が一番目に書かれていました。納得!

少しもっちり感もあって、なめらかな口当たり。細かい欠片がポロポロこぼれることもなく、本当にしっとりしていてきれいに食べられます。

吉祥寺 クーヘンスタジオ治一郎のバウムクーヘン_f0112873_1571888.jpg


パーソナルなサイズ・価格でこれだけ美味しいバウムクーヘンってなかなかないんじゃないかなぁ。

ラスクも試食させてもらったけれど、これまたしっかり味が濃くて美味しかったです。
Commented by ayuminnie1127 at 2011-06-08 20:48
こんばんは^^

これ、食べたことあります!!
静岡は近いので、メイエキで売ってるんですよ(笑)

まるい状態でしか買えないから、こういう小分けがあるといいなぁ。。
Commented by pop_up_pump_up at 2011-06-08 23:13
>ayuminnie1127さま

おおっ!名駅にもありましたかー!
でも小さいのはないんですね。やっぱりバウム=お土産用ってことなんでしょうかねー。
(バウムは大きくて重いのがちょっとね・・・しかも一度に食べきれない^^;)
手作りが食べきりサイズで買えるのっていいですよね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2011-06-07 23:03 | 吉祥寺で | Trackback | Comments(2)