人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャーシュー丼

チャーシュー丼_f0112873_21413137.jpg


ロースのチャーシューをフライパンで焼いたら、脂がじわじわ出てきました。
チャーシューを取り出し、フライパンに残った脂に醤油・みりん・酒を入れて煮立たせて、チャーシュー丼のタレに。

チャーシューとごはんの間には千切りキャベツ。
彩りにトマトと小ネギを散らして。

朝採れ野菜の美味しいこと!
館山産の春キャベツ(1個50円!)と茨城産のトマト(2個100円!)は有楽町の東京交通会館で買いました。
安くて新鮮な野菜の即売会、連日賑わってますね。
帰りは重くて大変だったけれど、買って悔いなし♪

伝統野菜も販売されてて、見てまわるのも楽しい即売会でした^^
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2011-06-11 21:04 | おうちで | Trackback | Comments(0)