人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恵比寿 海南鶏飯食堂2の海南鶏飯(ハイナンジーファン)

恵比寿 海南鶏飯食堂2の海南鶏飯(ハイナンジーファン)_f0112873_2318322.jpg


夏至の今日はほーんと暑かった!!東京の最高気温31.9度!アスファルトがモワモワー。
19時ごろ帰宅して部屋の温度計を見てみると、35.5度を指してて死にそうになりました。ぐったり(汗)。

恵比寿 海南鶏飯食堂2の海南鶏飯(ハイナンジーファン)_f0112873_23384638.jpg


このお店も我が家に負けず暑かったー。恵比寿の海南鶏飯食堂2でランチ。シンガポールチキンライスのお店です。ご一緒したのはtrintrinさん

ドアを開け放ってアジアンリゾートな雰囲気があるけど、暑くて暑くてお水何杯もおかわりしちゃった(笑)。

恵比寿 海南鶏飯食堂2の海南鶏飯(ハイナンジーファン)_f0112873_233917.jpg

恵比寿 海南鶏飯食堂2の海南鶏飯(ハイナンジーファン)_f0112873_23391744.jpg


↓海南鶏飯(ハイナンジーファン)(並900円)。

恵比寿 海南鶏飯食堂2の海南鶏飯(ハイナンジーファン)_f0112873_23193751.jpg


平日ランチはこの海南鶏飯(大盛りあり)とカレーの2種類のみ。メニューが絞り込まれているのでサーブされるの早かったです。

↓鶏肉がしっとりやわらかくて美味しい~!厚みがあって見た目より食べ応えありました。

恵比寿 海南鶏飯食堂2の海南鶏飯(ハイナンジーファン)_f0112873_23213065.jpg


↓お好みで3種類のタレをつけていただきます。甘みのある中国醤油、ピリッと辛いチリソース、さわやかな生姜だれ。

恵比寿 海南鶏飯食堂2の海南鶏飯(ハイナンジーファン)_f0112873_23232038.jpg


↓鶏のスープで炊いたジャスミンライス。パラッとしてて美味しい~!おかわり自由なので、おかわりしました。水分少なめで軽さがあって、おかわりしても意外と胃に納まってくれます。(パクチーは大好物というtrintrinさんへ進呈♪)

恵比寿 海南鶏飯食堂2の海南鶏飯(ハイナンジーファン)_f0112873_23242440.jpg


↓きゅうりとプチトマトがかわいらしく添えてありました。このトマト甘くて美味しかったな~♪

恵比寿 海南鶏飯食堂2の海南鶏飯(ハイナンジーファン)_f0112873_23271938.jpg


澄んだスープもあっさりじんわり。鶏のうまみが溶けて美味しかったです。

このお店は店員さんがすごく気を利かせてくれるんですよ。タレもお水もなくなる前に追加しにきてくれるし、ごはんのおかわりもなくなる前に聞きにきてくれます。

↓ランチョンマットには海南鶏飯の食べ方と作り方が載っていました。

恵比寿 海南鶏飯食堂2の海南鶏飯(ハイナンジーファン)_f0112873_2334052.jpg

恵比寿 海南鶏飯食堂2の海南鶏飯(ハイナンジーファン)_f0112873_23342768.jpg


これいただいて帰ろうと思ったら、店員さんが新しいのを持ってきてくれました。(持ち帰り用にちょっと小さめサイズ♪ちゃんと用意してあるんだー)。

お店をでるときは見送りまでついて、接客が行き届いてる感じがしました。
そうそう出入り口の段差は要注意。気付かなくてこけそうになった私でしたー^^;

恵比寿 海南鶏飯食堂2の海南鶏飯(ハイナンジーファン)_f0112873_2339347.jpg

Tracked from trintrin☆dol.. at 2011-06-23 10:50
タイトル : 海南鶏飯
ギラギラですね うっとうしい梅雨から逃げて シンガポールにやってきましたの シンガポールと言えば海南鶏飯 飛行機降りてまっっすぐやってきました なーーんて暮しを来世はしたい! ぜひともそうなりたい! にこちゃんとの美味探究 今週は恵比寿でござんす てへっ実は恵比寿でした~ まんまなお店の名前 あとはカレーがあるのみ ペーパーに食べ方がレクチャーしてあります ひつまぶしのようですわ ...... more
Commented by trintrin at 2011-06-23 10:50
いっやーあんなに暑い中でごはん食べるって
海水浴以来かもでした
何杯目かのお水冷えてて美味しかったですね~
いつも美味探究お供できてうれしいです
次回はさてとどの街だろう?
またよろしくお願いします♪♪
Commented by pop_up_pump_up at 2011-06-24 00:03
>trintrinさん

ほんと暑かったですねー。無事帰られましたでしょうか。
恵比寿はお洒落なお店が多くて、オープンエアのお店も多いですね。
こちらこそよろしくお願いします♪
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2011-06-22 21:55 | 恵比寿で | Trackback(1) | Comments(2)