人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恵比寿 トシ・ヨロイヅカのシュー・ア・ラ・クレム

恵比寿 トシ・ヨロイヅカのシュー・ア・ラ・クレム_f0112873_0383039.jpg


もうなんなんですか、信じられないくらいクリスピー!
感動するほど美味しかった~~!

恵比寿 トシ・ヨロイヅカのシュー・ア・ラ・クレム_f0112873_0421117.jpg


仕事帰りに寄り道♪「トシ・ヨロイヅカ」でスイーツ補給してきました~。

↓シュー・ア・ラ・クレム(240円)。(本当はブリオッシュを買いたかったのだけど売り切れ^^;)

恵比寿 トシ・ヨロイヅカのシュー・ア・ラ・クレム_f0112873_11545694.jpg


きれいなドーム型にぷっくら焼けたシュー皮が常温のままガラスケースの上に並んでいて、オーダーが入ると厨房でクリームを詰めて、粉砂糖でお化粧して渡されます。

店内には「クリームを詰めてから60分以内にお召し上がりください」と説明書きがしてありました。
なるほど、それは正しい。だって時間が経つとクリームの水分で皮の軽快な食感が失われてしまうもの。

恵比寿 トシ・ヨロイヅカのシュー・ア・ラ・クレム_f0112873_0485349.jpg


テラスにテーブルがあるので、さっそくいただきました。

↓すぐ食べることを告げたので、箱ではなくセロハンの小袋包装。ペーパーおしぼりつき。

恵比寿 トシ・ヨロイヅカのシュー・ア・ラ・クレム_f0112873_1158152.jpg


ちょっとごつごつした感じの表面。この皮がもうね、ザクザクというかサックサクというかパリパリというか・・・。少し厚みがあって指ではじくと音がする、そんなハードでクリスピーな皮なんです!
こんがり焼かれていて香ばしくて美味しい~♪

クリームはかなりゆるめのテクスチャ。バニラビーンズたっぷり、独特の甘い香りがします。ぼってりした家庭的なカスタードと違って、非常に洗練されています。

恵比寿 トシ・ヨロイヅカのシュー・ア・ラ・クレム_f0112873_11591715.jpg


皮(上半分)をスプーン代わりにクリームをすくいながらいただきました。たっぷり詰まってて幸せ~♪

恵比寿 トシ・ヨロイヅカのシュー・ア・ラ・クレム_f0112873_11595445.jpg


クリーム詰めたてのシュー・ア・ラ・クレム、ほんと美味しかった~~!お値段も良心的ですっかり気に入ってしまいました♪
Commented by junko at 2011-06-28 16:03 x
Ciao pop upさん
写真がいいので
なんか匂いまで伝わってきそうで....つらいです 苦笑

そうか、恵比寿か―
なかなか行かないんだな―恵比寿って
でも、おいしいお店たくさんあるのよね、あそこ
Commented by pop_up_pump_up at 2011-06-29 01:01
>junkoさま

香りがでる仕掛けがあったら、もう大変なことになりそうなこのブログ(笑)。
写真をお褒めいただきありがとうございます^^
いいカメラを持ってるわけでもなく、写真を勉強したわけでもなく、ただ「臨場感」だけ伝われば・・・という、全くやんちゃな写真の撮り方をしています(笑)。

恵比寿は目黒から一駅ですよ~。
私は恵比寿から渋谷まで歩いたりします。
恵比寿はお店がたくさんあって、街歩きも楽しいところですね。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2011-06-24 23:07 | 恵比寿で | Trackback | Comments(2)