人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きのことソーセージのペペロンチーノ

きのことソーセージのペペロンチーノ_f0112873_0244598.jpg


なんと、冷凍ごはんがまだ1食くらいは残ってるだろうと思ってたら、ありませんでした!
納豆と焼き魚用の魚を準備していたのに、肝心のごはんがないとは。。。

お米を洗って30分浸水して炊飯して・・・なんてやってられないくらい空腹マックスだったので、予定を変えて手っ取り早く暑さの中パスタを茹でることに・・・。

そんなわけでできあがった、きのことソーセージのペペロンチーノです(笑)。

きのことソーセージのペペロンチーノ_f0112873_025465.jpg


きのこは椎茸と白しめじ。ソーセージはサルシッチャ(生ソーセージ)といいたいところですが、ごく普通のあらびきソーセージ使ってます。

あり合せの食材で美味しくできてよかったー。お腹も満たされて満足(笑)。
緊急事態に備えて、パスタだけは常に買い置きしておかなければと思いました^^;
Commented by trintrin at 2011-07-13 11:20
ということは焼き魚にぺペロンでしたか?
それはそれで豪華かもしれないわぁ
うちは今節米です(お墓参りがからみ)
積極的にパスタでございますのでペペロンにしよう♪
Commented by pop_up_pump_up at 2011-07-13 23:43
>trintrinさま

そうですよ~。
魚は解凍してしまったので、ハーブの香りをつけてオーブンでホイル焼きにしました。(一応洋風にお料理^^)

それにしても夏場の冷蔵庫はお米やらパンやら冷たい飲み物で場所とりすぎて、他のものが入りません。
冷凍室もついにパンパン。今停電が起こると大変なことになります。
積極的に胃袋に収めなければ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2011-07-12 23:52 | おうちで | Trackback | Comments(2)