人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉祥寺 たいやき 鯛勝(たいしょう)のそば粉入りたいやきとそばソフト

吉祥寺 たいやき 鯛勝(たいしょう)のそば粉入りたいやきとそばソフト_f0112873_20543240.jpg


今日は涼しいので、あったかスイーツをトップ写真に♪
涼しいっていうか寒いくらいですね。東京の最高気温24度。長袖だしました。さすがに。

吉祥寺 たいやき 鯛勝(たいしょう)のそば粉入りたいやきとそばソフト_f0112873_20554345.jpg


井の頭通り沿い、東進ハイスクールの向かいにある「たいやき 鯛勝(たいしょう)」で、そば粉入りのたいやきとそばソフトをいただいてきました。

↓このノボリが目印。黄色い丸看板、男の子がたいやきを担いでるのですが、後姿のおしりがぷりんっとしてかわいいの♪

吉祥寺 たいやき 鯛勝(たいしょう)のそば粉入りたいやきとそばソフト_f0112873_20574427.jpg


たいやきは、大納言つぶあん、ごまあん、カスタード、チョコレートクリームの4種類(各150円)。さらに甘くない(お好み焼き風?)「いか焼き」(200円)という商品もありました。

吉祥寺 たいやき 鯛勝(たいしょう)のそば粉入りたいやきとそばソフト_f0112873_21461067.jpg

吉祥寺 たいやき 鯛勝(たいしょう)のそば粉入りたいやきとそばソフト_f0112873_21462423.jpg


↓ゆるカワなイラストにクラッときてしまい、スタンプカード作ってもらっちゃった。(雨の日は2倍♪午後から晴れてももらえました。)

吉祥寺 たいやき 鯛勝(たいしょう)のそば粉入りたいやきとそばソフト_f0112873_21463871.jpg


↓できたての「ごまあん」をいただきま~す。(店内に長いすがあるので座って食べられます♪)

吉祥寺 たいやき 鯛勝(たいしょう)のそば粉入りたいやきとそばソフト_f0112873_21431988.jpg


わ~、この皮好み♪
外側はカリッとクリスピー。中は少しもっちりしてて、薄いのに存在感があります。美味しい~♪
国産そば粉は茨城県桜川市のものが使われてました。

↓コクのあるねっとりしたごまあんが尻尾の先までたっぷり詰まってます^^

吉祥寺 たいやき 鯛勝(たいしょう)のそば粉入りたいやきとそばソフト_f0112873_2225198.jpg


そばの香りは極端に強く感じることはなかったけれど(ごまあんに押され気味)、カリッとした食感はそば粉ならではだなぁと思います。ガレット(そば粉のクレープ)を思い出させるこの香り。

↓これユニークです!蒸れない紙袋!

吉祥寺 たいやき 鯛勝(たいしょう)のそば粉入りたいやきとそばソフト_f0112873_2255150.jpg


しかもたいやきの形にあわせてあるんです。ミシン線入りなんて凝ってるわ~。

吉祥寺 たいやき 鯛勝(たいしょう)のそば粉入りたいやきとそばソフト_f0112873_2262295.jpg


サービスでお茶をいただきました。しかも麦茶とそば茶から選べるなんて!(外にドリンクの自販機があるにも関わらず!このサービス^^嬉)

吉祥寺 たいやき 鯛勝(たいしょう)のそば粉入りたいやきとそばソフト_f0112873_2291820.jpg


ひんやり冷たいそば茶、美味しいですね~♪お店が掲載された雑誌を読みながら、香りもいっしょにいただきました。

↓そばソフト(ミニサイズ100円)。

吉祥寺 たいやき 鯛勝(たいしょう)のそば粉入りたいやきとそばソフト_f0112873_22104148.jpg


そば茶が入ったソフト。こちらははっきりとそばの味が味わえます。ミルク感たっぷり。それでいて香ばしい。口どけなめらかで美味しいな~。

↓白じゃなくて、アイボリーなんです。「和」を感じさせる色。

吉祥寺 たいやき 鯛勝(たいしょう)のそば粉入りたいやきとそばソフト_f0112873_16162548.jpg


ミニなのでちっこいんですけど、ちょこっと食べるにはちょうどいいサイズでした。(ちなみに普通サイズは300円。)

そうそう、最中で挟んだ期間限定販売の「そばソフト最中」(200円)というのがあって、プラス50円でつぶあんやごまあんなどのトッピングができるのですが、ただ今キャンペーン中でトッピング無料とのこと♪

私がソフトを食べてる間に、この最中を注文された女性がいらして、ちらっと見たら写真よりもソフトの盛りが多かった!(ように見えた!笑)しかもとっても美味しそうでした~~♪

あー、最中も気になるし、いか焼きも気になる。。。吉祥寺で小腹が空いたら、またここに行こうっと。

大きな看板や、コンクリート打ちっぱなしの内装など、若い人がやってるなという店構えですが、商売そのものは実直というか真摯というか、対応もよくて好感度大。
「そば尽くし」なところもオリジナリティーがあって、私にはツボでした~。
Commented at 2011-07-22 15:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-22 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pop_up_pump_up at 2011-07-22 23:15
>鍵コメ2011-07-22 15:28さま

そちらに返信しました^^
Commented by pop_up_pump_up at 2011-07-22 23:15
>鍵コメ2011-07-22 22:24さま

そちらへ伺います~^^
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2011-07-21 19:06 | 吉祥寺で | Trackback | Comments(4)