人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャインマスカット

シャインマスカット_f0112873_20443219.jpg


このぶどうは糖度が高いですね!あま~~い☆
今日のおやつ、山梨県産シャインマスカット。この夏初めて食べるぶどうです。

シャインマスカット_f0112873_20462550.jpg


種がなく皮も食べられるので、とっても食べやすい。粒が大きくて食べ応えもあります。
シャクシャクとした皮の食感も楽しい♪

渇いた身体を潤してくれる美味しさです。
Commented by trintrin at 2011-08-15 21:05
イマドキはフルーツ好きにはたまらん季節なんでしょうね
ぶどう・メロン・スイカ・桃
お皿からはみでるいきおいのぶどう
一度にお召し上がり?
食べ応えありそうですね~
種がなくて皮も食べられるぶどうってあるんですね
普通に売ってるのですか?
Commented by pop_up_pump_up at 2011-08-15 22:29
>trintrinさま

シャインマスカットは初めて食べたんですけど、美味しかったです~♪
ちょっと高級な部類のぶどうですが、普通にスーパーで買いましたよ。
スーパー行くと、真っ先にフルーツのコーナーをチェックしてます~。
青果と鮮魚は旬があるので、季節の移ろいを楽しめます。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2011-08-15 20:48 | おうちで | Trackback | Comments(2)