人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きんぴらごぼう

きんぴらごぼう_f0112873_22292195.jpg


3週連続悪天候の金曜日。そういう周期なのでしょうか。
大型台風が接近して、強風と豪雨をくりかえす大荒れの1日となりました。
とにかく湿気がすごくて、じっとり。。。

きんぴらごぼう。

もうすっかり食べてしまって残ってませんが、先週の豪雨のとき作ったものです。
この日はお料理して過ごしたので、今日もそうしようと考えてたのですが、野菜がほぼ底をついていました。
肝心の食材が足りないとは。。。

まだしばらく悪天候が続きそう。
あるもので、なんとか凌ぐしかなさそうです。
Commented by trintrin at 2011-09-03 15:10
上手なささがきですね~
こんなにきれいにささがけないので(?)
ささがきになってるのも買ってしまう
にこちゃんはお家でゆっくりできる派なんですね
お料理したりしてくつろげるっていいな
ワタクシはじっとしてられないんです
雨だろうが雪だろうがどこでも出かけちゃいます
15年くらい前に台風東京上陸でも気にせず
お墓参りに出かけたら
電車に誰も乗ってなくってびっくりしたけど
ヒトに言わせると
そんな時に出かける方がびっくりだ
そうです(爆)

Commented by pop_up_pump_up at 2011-09-04 01:17
>trintrinさま

これはささがきになってるのを買いました。安くなってたのでつい^^;
あ、でもこのくらいのささがきならできますよー。もう少し細くできます。
でもすでに切られたものは香りが弱いですね。ごぼうはやっぱり香りが命。
自分で泥を落としてささがきにするほうが、断然美味しいです。

私基本はインドア派だと思うのですよねー。
絵描いたり、本読んだり、美味しいお茶を入れてムフムフしてる時間もかなり好き。
ただ好奇心はかなり強いほうなのでお出かけも嫌いではないんですが、雨の日は貧血を起こしやすいのと、乗り物に乗ると具合が悪くなることも多いので、用心しちゃうのです。

trintrinさんは健康体で体力もかなりありそうでうらやましいです。
どこでもドアさえあればなぁ~っていつも思ってしまう私です^^;
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2011-09-02 22:03 | おうちで | Trackback | Comments(2)