人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Materne(マテルネ)のカシスコンポート

Materne(マテルネ)のカシスコンポート_f0112873_2324114.jpg


酸味さわやか~♪
朝食べると目がシャキ!

Materne(マテルネ)のカシスコンポート_f0112873_23242160.jpg


三角の瓶に入ったベルギー「Materne(マテルネ)」のカシスコンポート。パンに塗って食べてます。
低糖度なので、あっさりした甘さ。そのぶんぐんと果実感が強い。酸っぱめコンポートに目が覚めます。

アントシアニン豊富なカシス♪

Materne(マテルネ)のカシスコンポート_f0112873_23314974.jpg


ブルーベリーよりも目にいいらしく、PC作業で目を酷使している私の強い味方です。
ビタミンCはオレンジの3倍。メラニンの生成を防いで、色白美肌に効果あり。夏の間たくさん浴びた紫外線のお手入れに一役買ってくれるかしら。

Materne(マテルネ)のカシスコンポート_f0112873_23245762.jpg


チーズクリームブレッド(Pascoの関東エリア限定新商品)にたっぷり塗って、アイスココアを添えて。
低糖度なので糖分気にせず、たっぷりいただきます~~♪
Commented by kazeyohuke-byun at 2011-09-07 08:11
おはようございます^^
カシスにこんなにも様々な効果があるとは知りませんでした。
おたまじゃくしと格闘することが多いので、
目に良いものに魅かれますし、
何より私、酸味大好き人間なので、
このジャム、気になります!!!
Commented by pop_up_pump_up at 2011-09-07 23:48
>Tommyさま

カシスは抗酸化作用が強く、身体にとてもいい果実らしいです。
そういえばTommyさんも目を使いますよねー。
酸っぱいのがお好きならぜひぜひ♪
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2011-09-06 22:02 | おうちで | Trackback | Comments(2)