人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康診断

健康診断_f0112873_0162771.jpg


うちから歩いていけるご近所に、健診センターを備えた病院が先月オープン。さっそく健康診断を受けに行ってきました。

去年も一昨年もさぼってしまった3年ぶりの健康診断。体重計に乗るのも実に3年ぶり(笑)。(うちには体重計などという恐ろしいものはありません~。)

3年前の受診を最後に、福利厚生の条件が見直されて厳しくなり、会社の健康診断が受けられなくなってしまったのですが、と同時に市区町村の格安健康診断のお知らせが来るようになりました。

新しい健診センターもできたことだし、今年は受けてみようと受付期間滑り込みで受診!お会計のときはなんとジュースをいただきました。(キャンディーは受付カウンターに置いてあったもの♪)

健康診断_f0112873_023911.jpg


“受診お疲れ様でした”のジュース(お茶も選べましたよ)だと思うのですが、こんな嬉しいサービスがあるなんてびっくりです~♪しかもジュース冷えてるの♪

3週間後に結果説明を聞きにまた行ってきます。(郵送じゃないところが格安ですね^^;)
何事もありませんように。
Commented by tsurumaru5 at 2011-09-28 03:00
健康診断受けたんですね。
やはり年一回は受けた方がいいかと・・・。
私は会社で受けていますのでねー。
バリウムものんで胃検診や大腸がん検診もあります。
先日の宴会でOBの方が胃がんで胃を摘出したよーって言ってました。もうしょっと早くに検診を受けていたらなーって言っていました。
Commented by tony_etoile at 2011-09-28 07:09
何事もないとよいですね。
私も今年は受けていなくて
頭の片隅に不安があったのでいいな~と思いました。
Commented by pop_up_pump_up at 2011-09-28 23:25
>tsurumaru5さま

3年ぶりに行ってきました。
予約もせず飛び込みで(笑)。
早期発見は大事ですよねー。
と思いつつも、なかなかいろいろな検診に挑戦できずにいます^^;
Commented by pop_up_pump_up at 2011-09-28 23:32
>tonyさま

今回は新しい病院の様子見も兼ねて行ってみました。
近いのは嬉しいけど、土曜日やってないようで・・・勤め人泣かせです^^;
tonyさんも受けてくださいね。
Commented by syo-kunin at 2011-09-29 06:18
にこちゃん、こんにちわ。。。

健康診断、やってかないと(笑)

番長も、知らぬ間に16キロも痩せて別人28号になりました・・・
Commented by pop_up_pump_up at 2011-09-30 18:39
>赤飯番長さま

16キロはすごいですよ。もしかして腰キュッな男前に!?
私もあと5キロくらい落としたいんですけど^^;
Commented by SAGIPECO at 2011-10-01 01:30 x
お疲れ様でした~
鉄やカルシウムキャンディ、魅力ですね。

私の健診は、今年は採血が下手な人で、もともと採り難い血管とはいえ途中やめに。
一旦刺したなら最後まで責任を持って欲しいものです。
三週間も経った昨日やっと、丸の内診療所なる所まで採り直しに行ってきました。
暑い日だったのに、腕を温めて温めて、血管を広げて。
病人でもないのにわざわざ横になって採血。
ま、無事に済んで良かった、良かった。

あ、うちにも体重計はありませぬ。
が、増えてはいませんでした。セーフ!ヘヘ。
Commented by pop_up_pump_up at 2011-10-01 21:17
>SAGIPECOさま

途中やめですかー!それはキビシイ><
そんなことがあるんですね。でも無事に済んでよかったですね。
採りなおしお疲れ様でした。

私は3年前の体重から2キロ増えてましたが、服とかの誤差もあるのでそれほど気にしてないんですが、モンダイなのは肉の位置(笑)。
明らかに3年前と違うかと・・・^^;

キャンディーは鉄とカルシウムの他に黒酢もありましたよん。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2011-09-27 23:38 | おうちで | Trackback | Comments(8)