人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京・八重洲 たいやき神田達磨の羽根付き薄皮たい焼き

東京・八重洲 たいやき神田達磨の羽根付き薄皮たい焼き_f0112873_1434266.jpg


お昼休みに職場を抜け出して、八重洲・さくら通りをお散歩してきました。
こんな季節はあったかスイーツが恋しくなります~♪

東京・八重洲 たいやき神田達磨の羽根付き薄皮たい焼き_f0112873_14344344.jpg


というわけで、「たいやき神田達磨」で羽根付き薄皮たい焼き(140円)を買いました。お店の脇にある長椅子であつあつのうちにいただきます^^

東京・八重洲 たいやき神田達磨の羽根付き薄皮たい焼き_f0112873_1435776.jpg


四角い大きな羽根、以前よりもクリスピー感が増したような気がします。ウェハースかと思うくらいパリッパリでした。美味しい~!

東京・八重洲 たいやき神田達磨の羽根付き薄皮たい焼き_f0112873_14352793.jpg


薄皮の中にはたっぷりの瑞々しい粒あん。後ろに写る並木は桜の木です。春は満開の桜が楽しめる八重洲のお花見スポット「さくら通り」。いいところにお店出してるんですよねー。

ゆるめの餡とパリッとした皮の対比、その2つが組み合わさる絶妙なバランスがなんともいえず、いつもできたてをその場で食べてます。(たい焼きは持ち帰らず、その場で食べるのがキホン^^)

東京・八重洲 たいやき神田達磨の羽根付き薄皮たい焼き_f0112873_14355124.jpg


ゆっくり食べていると紙袋に包まれた尻尾のほうが蒸れてきますが、それもまた違った味わいが楽しめて美味しいんですよ~。

東京・八重洲 たいやき神田達磨の羽根付き薄皮たい焼き_f0112873_14361546.jpg


店頭にはおはぎや甘あげ饅頭も並んでいました。今度食べてみようかなー^^
暑いときはソフトクリーム、寒くなったらたい焼き、このお店はハズレがないような気がします♪
Commented by ayuminnie1127 at 2011-10-27 21:28
こんばんは^^

パリパリの薄皮、おいしそうです!!
ゆるいあんこと、パリパリの皮かぁヾ(〃^∇^)ノ
想像だけでもおいしいってわかりますよ♪
食べたいー!!
Commented by pop_up_pump_up at 2011-10-27 23:49
>ayuminnie1127さま

パリパリの皮(羽根)、激ウマです♪
このお店、東京駅から5分くらいなので、もし東京に来られることがあったら、是非食べてみてくださいね~。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2011-10-26 23:27 | 東京で | Trackback | Comments(2)