人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恵比寿 Ta-im(タイーム)のファラフェルランチ

恵比寿 Ta-im(タイーム)のファラフェルランチ_f0112873_193642.jpg


恵比寿のちょっと奥まったところ、広尾寄りにあるイスラエル料理のお店「Ta-im(タイーム)」へ行ってきました。
ご一緒したのはtrintrinさん

恵比寿 Ta-im(タイーム)のファラフェルランチ_f0112873_23532989.jpg

恵比寿 Ta-im(タイーム)のファラフェルランチ_f0112873_23532143.jpg

恵比寿 Ta-im(タイーム)のファラフェルランチ_f0112873_23531239.jpg

恵比寿 Ta-im(タイーム)のファラフェルランチ_f0112873_2353224.jpg


カウンターだけの小ぢんまりしたお店だけど、内装がかわいらしくてセンスを感じます。とくに壁に飾られた絵皿がかわいかった。魚モチーフは運がよくなるのだそう。イスラエル人と思しきご主人が、丁寧な日本語で教えてくれました。

恵比寿 Ta-im(タイーム)のファラフェルランチ_f0112873_023885.jpg

恵比寿 Ta-im(タイーム)のファラフェルランチ_f0112873_025316.jpg

恵比寿 Ta-im(タイーム)のファラフェルランチ_f0112873_031224.jpg


ファラフェルランチ(980円)をオーダー。

恵比寿 Ta-im(タイーム)のファラフェルランチ_f0112873_0145526.jpg


↓トマトスープ。トマトの酸味がすっきり。さらりと上品な美味しさ。

恵比寿 Ta-im(タイーム)のファラフェルランチ_f0112873_0191727.jpg


↓フムス(ひよこ豆のディップ)。ごまとひよこ豆をペーストにした素朴なディップにオリーブオイルとコリアンダー。最後にピリッとくる辛味が刺激的でした。

恵比寿 Ta-im(タイーム)のファラフェルランチ_f0112873_0324799.jpg


↓ふわふわもちもちのピタ。おかわりできます。

恵比寿 Ta-im(タイーム)のファラフェルランチ_f0112873_0331742.jpg


ピタにフムスをのせて。美味しくて止まりません。

恵比寿 Ta-im(タイーム)のファラフェルランチ_f0112873_0371366.jpg


↓マジャダラ(豆ごはん)。この豆ごはんも美味しかったなー。豆たっぷりのやさしい味。

恵比寿 Ta-im(タイーム)のファラフェルランチ_f0112873_0461623.jpg


豆の旨みが全体に染み渡ってます。

恵比寿 Ta-im(タイーム)のファラフェルランチ_f0112873_0484640.jpg


↓ファラフェル(ひよこ豆の揚げボール)とイスラエル風サラダ

恵比寿 Ta-im(タイーム)のファラフェルランチ_f0112873_058464.jpg


ずーっと食べてみたかったファラフェル。やっと食べることができました。コロコロしてかわいい~~。

恵比寿 Ta-im(タイーム)のファラフェルランチ_f0112873_0582463.jpg


衣がガリッと超クリスピー。中身はしっとりほっくり♪

恵比寿 Ta-im(タイーム)のファラフェルランチ_f0112873_123470.jpg


小さいのに奥行きのある味で、おつまみにもなりそう。すっかり気に入ってしまいました。

↓サラダはコリアンダーが入って個性的。

恵比寿 Ta-im(タイーム)のファラフェルランチ_f0112873_1523552.jpg


↓ピタのおかわりをお願いしたら、自家製フォカッチャを出してくれました。

恵比寿 Ta-im(タイーム)のファラフェルランチ_f0112873_141893.jpg


このフォカッチャ絶品!もっちもちなんです。表面には塩と胡椒かな。ほどよい塩気。

恵比寿 Ta-im(タイーム)のファラフェルランチ_f0112873_162324.jpg


これだけ食べて980円はCP良いと思います。何より美味しいし、どのお料理もとても丁寧に作られているのがよかった。
ここはまた来たいお店。非常に満足度の高いランチでした。ごちそうさま^^
Tracked from trintrin☆dol.. at 2011-11-12 12:07
タイトル : イスラエル料理 恵比寿タイーム
にこちゃんとの美味探究は諸国漫遊なんですの ってことでイスラエル料理食べてきました そうです!ジーザスクライストのおっさんの国でござるよ 店内もなんともキュート イスラエルって聞くと 宗教がらみの領土問題 絶えない紛争と不安定な治安 というイメージですが 清潔で明るくてセンスの光るお店でした トマトスープ 豆のデイップ 豆入りごはん ピタパン どれもうまし! ...... more
Commented by tony_etoile at 2011-11-11 08:34
にこちゃん、そろそろブログ開始記念日ではありませんか?
おめでとうございます~☆
Commented by pop_up_pump_up at 2011-11-13 00:40
>tonyさま

ありがとうございます~!
そうそうtonyさんとは2日違いでしたよねー^^
tonyさんも13日の記念日おめでとうございます~☆
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2011-11-08 23:14 | 恵比寿で | Trackback(1) | Comments(2)