人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

広尾 麻布 さ和長のせいろそばセット

広尾 麻布 さ和長のせいろそばセット_f0112873_1853821.jpg


一足早く年越しそば♪
有栖川宮記念公園近くの「麻布 さ和長」でお蕎麦をたぐってきました。
ランチタイムは1階も2階も禁煙っていうのが嬉しいですね。28日年内最後の営業日は少し混んでるようでした。

広尾 麻布 さ和長のせいろそばセット_f0112873_1811547.jpg
広尾 麻布 さ和長のせいろそばセット_f0112873_18123172.jpg
広尾 麻布 さ和長のせいろそばセット_f0112873_1813611.jpg


↓せいろそばセット(日替り御飯つき800円)

広尾 麻布 さ和長のせいろそばセット_f0112873_18262138.jpg


かなり細めの色白お蕎麦。

広尾 麻布 さ和長のせいろそばセット_f0112873_18263870.jpg


しなやかで、それでいてものすごくコシがあります。好みだなーこのお蕎麦。つゆも辛すぎず品があって美味しかった♪

↓日替りの牛肉しぐれ御飯。粉山椒がかかってます。ホッと和めるやさしい味。あっさりしたお新香もいただきました。

広尾 麻布 さ和長のせいろそばセット_f0112873_18364266.jpg


↓同行のSさんはかけそばのセットをオーダー。透んだおつゆが美味しそう。

広尾 麻布 さ和長のせいろそばセット_f0112873_18405033.jpg


食後はそば湯をいただきました^^

広尾 麻布 さ和長のせいろそばセット_f0112873_1974620.jpg


↓日替り御飯はこんな日も。かき御飯食べたかった~♪

広尾 麻布 さ和長のせいろそばセット_f0112873_1846651.jpg
広尾 麻布 さ和長のせいろそばセット_f0112873_18464525.jpg


そばセットはCPもよくお腹も満たされて、ランチにちょうどよかったです。
せいろそばに大きくちぎった海苔をたくさんのせた「のりかけ」(単品750円)も人気でした^^
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2011-12-29 23:02 | 広尾で | Trackback | Comments(0)