人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Suica10周年記念駅弁 Suica弁当

Suica10周年記念駅弁 Suica弁当_f0112873_20532625.jpg


なんとも愛くるしい表情のSuicaペンギンが勢ぞろい♪

Suica10周年記念駅弁 Suica弁当_f0112873_20551596.jpg


Suica10周年記念駅弁「Suica弁当」(1000円)を買いました。製造者は日本レストランエンタプライズ

このお弁当は期間限定とか数量限定とかいわれていて、しかも販売箇所が東京駅、品川駅、新宿駅、上野駅、大宮駅の各構内と鉄道博物館のみというレアな駅弁です。
私は新宿駅(南口改札内の駅弁屋)で買いました。

Suica10周年記念駅弁 Suica弁当_f0112873_20595582.jpg
Suica10周年記念駅弁 Suica弁当_f0112873_210862.jpg


お店の人に教えてもらったのですが、入荷時間は朝の6時半とお昼の12時半頃の1日2回。期間限定となっているけれど、まだしばらく販売は続く予定とのことでした。発売当初はポストカード付きのキャンペーンがあったそうです。

↓13時近くに行ったらさりげなく4個並んでました~。オリジナル巾着袋がケース内でひと際異彩を放ってます(笑)。

Suica10周年記念駅弁 Suica弁当_f0112873_21101267.jpg


↓巾着袋の上から直接シール貼りの原材料表示。(カンタンにはがせます。)

Suica10周年記念駅弁 Suica弁当_f0112873_21112434.jpg


気になるその中身は、、、

Suica10周年記念駅弁 Suica弁当_f0112873_21123024.jpg


おっと、割り箸をはずして。。。と

Suica10周年記念駅弁 Suica弁当_f0112873_21151911.jpg


蓋のデザインがICカードそっくりそのもの!!うわ、リアルにできてるー。

さっそくオープン♪

Suica10周年記念駅弁 Suica弁当_f0112873_21172154.jpg


きゃー!かわいい~♪めっちゃかわいい~~♪

Suicaペンギンがプリントされた海苔と魚型の人参♪

Suica10周年記念駅弁 Suica弁当_f0112873_21593120.jpg


ペンギンの表情は6種類あって、どれが入っているかは開けたときのお楽しみだそうです☆

おかずは煮物(人参、筍、牛蒡、いんげん)、ひじき煮、南瓜コロッケ、

Suica10周年記念駅弁 Suica弁当_f0112873_2202228.jpg


さらに豆と豆乳のサラダ、蓮根金平、鶏唐揚、そしてSuicaペンギンの好物である魚肉ソーセージ炒め。

Suica10周年記念駅弁 Suica弁当_f0112873_2204660.jpg


海苔の下にはおかか佃煮が隠れていました。ご飯は国産米、もっちもちです。

Suica10周年記念駅弁 Suica弁当_f0112873_2212118.jpg


どのおかずも薄味に作られていて、とても健康的。食べながらなぜかほっこり、ほのぼのしてしまうお弁当でした。
支払いはもちろんSuicaで^^

Suica10周年記念駅弁 Suica弁当_f0112873_22431172.jpg


私のICカードも10年使ってボロボロだったけれど、年が明けて定期券の継続手続きをしにみどりの窓口へ行ったら、新しいカードと取り替えてもらえました。

今ではすっかり定着したSuicaですが、10年前は確か「タッチアンドゴー」というキャッチコピーみたいなのがあって、それはそれは画期的だったの覚えてます。それがこんなふうにお弁当になるなんて・・・。

Suica10周年記念駅弁 Suica弁当_f0112873_22124880.jpg


巾着袋は汁漏れや雨に強そうなナイロン製。さっそく明日からお弁当袋として活躍してもらいます~。職場でどんな反応があるか楽しみ^^
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2012-01-15 20:39 | 新宿で | Trackback | Comments(0)