人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリームシチュー

クリームシチュー_f0112873_0491154.jpg


今年初の積雪。とうとう積もってきました。この時間、ベランダの手すりに4センチ程。時々どさっと雪の落ちる音が。。。
明日の通勤気が重いなー。

こんな寒い日はあったかクリームシチュー。
昨夜のうちに仕込んでおいたものを、温めなおしました。

クリームシチュー_f0112873_0534152.jpg


具は豚ヒレ肉、人参、じゃがいも、たまねぎ、マッシュルーム(缶詰)、芽キャベツ、いんげん。
この時期に国産のいんげんが存在するとは思わなかった。沖縄県産のいんげんです。

雨の中帰宅し、凍えた身体にあったかクリームシチュー。とてつもなく美味しく感じました。
明日はこのクリームシチューとフランスパンがお弁当です。
Commented at 2012-01-26 00:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pop_up_pump_up at 2012-01-26 23:36
2012-01-26 00:49さま

まだ下調べとか何にもできてませんが・・・。
よろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2012-01-23 23:31 | おうちで | Trackback | Comments(2)