人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪めぐり2012 パティシエリーモンシュシュの堂島ロール

大阪めぐり2012 パティシエリーモンシュシュの堂島ロール_f0112873_240597.jpg


ランチの後は西梅田駅から地下鉄四つ橋線に乗って肥後橋駅へ。
5分ほど歩いて、堂島川のほとりにある「パティシエリーモンシュシュ」堂島本店へ行きました。堂島ロールで一躍有名になったお店です。

大阪めぐり2012 パティシエリーモンシュシュの堂島ロール_f0112873_2402548.jpg


堂島ロールは賞味期限が当日中。
東京では1本売りされてるのしか見たことがなく、1日で1本食べきるのは私には多すぎて、手が出せなかったスイーツ。割高でもいいから食べきりサイズを食べたい、そして味が落ちないうちになるべく早く食べきりたい。。。イートインできるお店ならそんな希望もかなうのだけど、モンシュシュは本店もイートインコーナーがないんですよね。でもせっかく大阪に来たことだし、記念にお店の外観の写真だけでも撮って行こうと寄りました。

が、店内を見てみたら、カット売りの堂島ロールがあるじゃないですかーー!

大阪めぐり2012 パティシエリーモンシュシュの堂島ロール_f0112873_240426.jpg


1切れ350円の堂島ロール、買ってしまいました♪

大阪めぐり2012 パティシエリーモンシュシュの堂島ロール_f0112873_241261.jpg


次の目的地まで持って行き、テーブルと椅子があるデッキを見つけたのでさっそくいただくことに。
クリームたっぷり~。念願の堂島ロール♪

大阪めぐり2012 パティシエリーモンシュシュの堂島ロール_f0112873_2474138.jpg


なんの飾り気もないシンプルなロールケーキですが、スポンジ生地はしっとりなめらか、甘さ控えめのホイップはコクがあってものすごく美味しい~!少しバターのような甘みを感じました。(だからといってバタークリームではありません。)

堂島本店はケーキの種類も多く、ロールケーキのアイスや焼き菓子もありました。思ったほど混雑もなくすんなり買えてよかったです。

・・・でもよく考えたら、3人それぞれカット売りの堂島ロールを食べたのだけど、3人で食べるならハーフサイズを3等分するほうがお得でした。(じょりーさん気付いてたようですが、ごめんなさい、私全く頭がまわらず・・・><)
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2012-02-25 23:04 | 大阪で | Trackback | Comments(0)