人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

井の頭恩賜公園の桜とぶたまん

井の頭恩賜公園の桜とぶたまん_f0112873_2034183.jpg


ぶひっ、のっけからぶたさん。桜色のお鼻が可愛いでしょ(笑)。

井の頭恩賜公園の桜とぶたまん_f0112873_20443581.jpg


昨日の悪天候から一転、今日はとてもよいお天気だったので、井の頭恩賜公園の桜を見に行ってきました~!
3分咲きってところでしょうか。まだまだ蕾のままの桜も多かったのですが、薄紅色の花びらがちらほらとお目見えしていました。

井の頭恩賜公園の桜とぶたまん_f0112873_20455667.jpg

井の頭恩賜公園の桜とぶたまん_f0112873_20464681.jpg

井の頭恩賜公園の桜とぶたまん_f0112873_20474100.jpg

井の頭恩賜公園の桜とぶたまん_f0112873_20473038.jpg


枝垂桜。

井の頭恩賜公園の桜とぶたまん_f0112873_20481916.jpg

井の頭恩賜公園の桜とぶたまん_f0112873_2049629.jpg


池には丸々太った大きな鯉や、水鳥。

井の頭恩賜公園の桜とぶたまん_f0112873_20504100.jpg

井の頭恩賜公園の桜とぶたまん_f0112873_20503119.jpg

井の頭恩賜公園の桜とぶたまん_f0112873_20504621.jpg


あ、1羽もぐった!

井の頭恩賜公園の桜とぶたまん_f0112873_2051570.jpg


スワンボートもたくさん出ていました。

井の頭恩賜公園の桜とぶたまん_f0112873_20513286.jpg


さてさて小腹が空いたので、花よりなんとか(笑)、売店の「水月」へ。
ソフトクリームの種類が豊富なお店ですが、中華まんのケースに心奪われる点心が!

井の頭恩賜公園の桜とぶたまん_f0112873_20382875.jpg


可愛いのが並んでる~♪

井の頭恩賜公園の桜とぶたまん_f0112873_20385918.jpg


気がついたら手のひらの上に乗っかっていましたよ、この子。
ぶたまん(肉まん)160円。つぶらな瞳は小豆でできてます~。

井の頭恩賜公園の桜とぶたまん_f0112873_20345223.jpg


ふんわりしたやわらかい皮に椎茸や筍など荒みじんに切った具。ザクザクした食感の餡が入っていました。思ったよりも本格的で美味しかった~。(かじった写真でごめんなさい^^;)

井の頭恩賜公園の桜とぶたまん_f0112873_20364748.jpg


ちなみにパンダまんはこちらのと作りが似てるっぽい。同じものかも。
そのほかの中華まんは井村屋かなぁ、という感じでした。

↓蒸されすぎて顔しわしわ(笑)。

井の頭恩賜公園の桜とぶたまん_f0112873_20401867.jpg


桜は今週末ぐらいに満開になりそう。満開の桜もまた見に行きたいな~。
Commented at 2012-04-04 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-05 17:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pop_up_pump_up at 2012-04-06 00:15
>2012-04-04 23:37さま

そちらに返信しました^^
楽しみですねー。
Commented by pop_up_pump_up at 2012-04-06 00:18
>2012-04-05 17:46さま

もう少しふっくらした豚さんが撮れるとよかったけれど、外気が寒くてしわしわに・・・。
でも何気にかわいいです^^
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2012-04-04 19:43 | 井の頭公園で | Trackback | Comments(4)