人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

磯子風月堂 桜のお菓子

磯子風月堂 桜のお菓子_f0112873_234943.jpg


先日のオフ会赤飯番長さん和菓子屋のムスメさんから和菓子をいただきました。
磯子風月堂」の桜のお菓子。

磯子風月堂 桜のお菓子_f0112873_23504091.jpg


初めていただくものばかり4種類。ありがとうございます♪

磯子風月堂 桜のお菓子_f0112873_04422.jpg


↓さくら団子。薄紅色の餡の中には桜葉が練りこんであって、とても季節感のあるお団子です。くるんと巻かれた桜葉もよい香り。

磯子風月堂 桜のお菓子_f0112873_23521029.jpg


塩気がほんのりきいてて桜餅を思わせる味わいです。お団子がもっちもちで美味しかった~☆

磯子風月堂 桜のお菓子_f0112873_23531335.jpg


↓小桜餅。桜の花の塩漬けをあしらった、ひと口サイズのかわいらしい桜餅。

磯子風月堂 桜のお菓子_f0112873_23541429.jpg


中にこしあんが入ってて、こちらもほんのり塩気がきいてます。お餅がもっちもちで美味しかった~☆

磯子風月堂 桜のお菓子_f0112873_23552685.jpg


↓兜のごま饅頭。皮にすりゴマを混ぜた粒あんのお饅頭。兜の焼印が入って、もう5月のお菓子です。

磯子風月堂 桜のお菓子_f0112873_23571351.jpg


磯子風月堂謹製の粒あん入り。しっかりした甘さ。

磯子風月堂 桜のお菓子_f0112873_23574319.jpg


↓ビニールの包み越しに見ると渋皮栗にも見える栗ちょこぼうる。これは意外!そして思ってた以上に美味しかった~~!

磯子風月堂 桜のお菓子_f0112873_23595294.jpg


ごろんと大きな栗の甘露煮を黄身あんで包み、たっぷりのビターチョコでコーティングしたお菓子。

磯子風月堂 桜のお菓子_f0112873_00428.jpg
磯子風月堂 桜のお菓子_f0112873_01394.jpg


バレンタイン用に考案されたそうですが、甘ったるくなくて、2つ3つと食べたくなりました。これなら甘いものが苦手な男性にプレゼントしても喜ばれそう。ちょうど私好みの甘さで、とーっても美味しかったです♪

磯子風月堂は商品ラインナップがものすごく豊富で、今まで色々なお菓子をいただいたにも関わらず、ひとつもかぶっていないんです。
今回も美味しい和菓子をありがとうございました。もちもち系、栗系、羊羹系がお気に入りです~^^
Commented by syo-kunin at 2012-04-23 06:27
にこちゃん、こんにちわ。。。

恐縮ですっ!!ブログは滅茶苦茶ですが・・・
仕事は真面目にやってます(笑)

桜団子は、桜の葉をパウダ-状にして
餡に練り込んでます!餡の表面につぶつぶしたのは
葉なので、香りも楽しめます~♪

ちょこぼ~るも、ビタ-なチョコなので
甘い物が苦てな方も、食べて頂けるかと!

又、皆んなでお会いしたいですね~☆
Commented by pop_up_pump_up at 2012-04-24 23:00
>赤飯番長さま

手間のかかった美味しいお菓子をありがとうございます^^
ビターチョコ、気に入ってしまいました~。
桜の葉はものすごく香りがしますね。
どれも美味しくいただきましたよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2012-04-22 17:40 | おうちで | Trackback | Comments(2)