人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セージとトマトケチャップ

セージとトマトケチャップ_f0112873_22595843.jpg


冬の間特に手入れをするわけでもなく、ベランダに放ったらかしだったセージが、今年もすくすくと成長を始めました。もう3回目の越冬です。葉っぱが増えてきて嬉しい~☆

さっそくGW中に朝採れセージを刻んでオムレツ作りました♪

セージとトマトケチャップ_f0112873_22583890.jpg


ケチャップは甘さ控えめの大人味。
マルカイコーポレーションのトマト&ソースケチャップを最近使っています。

セージとトマトケチャップ_f0112873_2361896.jpg


トマトケチャップにウスターソースを混ぜた無添加タイプのミックスケチャップ。瓶入りケチャップは美味しいに違いないと思って買ってみたんですが、思った通り美味しいですねー♪
フライやハンバーグ、お好み焼きにも合いそうです。

9連休も今日でとうとう終わり。目覚ましの要らない&満員電車に乗らなくてもいい、夢のような9日間でした。
こんな生活を9日もすごしてしまって、明日から社会復帰できるのでしょうか。

今日は久々に定期券購入してきました。
(自転車で買いに行く途中、土砂降りに見舞われ、ほんの1・2分の間に服が絞れるほどびしょびしょに・・・なんてこったーい><)
Commented by kazeyohuke-byun at 2012-05-07 08:41
おはようございます。
セージ入りのオムレツ、香りも味もさわやかで美味しそうですね!!!

昨日の天気は本当に…ひどかったですね…
よく晴れているなあと思ったら、
突然大粒の雨が降ってきて、雷が鳴り始め、
あれ?落ち着いた?と思ったら、
突然ヒョウが降ってきて…

しばらく落ち着いた気候が続くことを祈ります(><)
Commented by trintrin at 2012-05-07 09:13
あーちょうどその時間仕事で会社にいました
目の前に立っている柳の枝がまっすぐ横!
このケッチャップソースもジュピター?
ジュピターコーヒー
我が家近くになく駒込や千駄木なんですよ~
カルディよりマニアックだとは思いませんか?
Commented by pop_up_pump_up at 2012-05-07 23:25
>Tommyさま

ヒョウも降ったんですか!
竜巻も発生した地域もあって、ほんとひどい天気でした。
自転車こいでて、ポツポツポツ、ん?きたか?ザッバーーーーーッッ!!!!
傘広げるのも間に合わなかったです!><

セージは喉にいいそうですよ。
食べるとスースーします^^
Commented by pop_up_pump_up at 2012-05-07 23:29
>trintrinさま

会社にいて正解でしたね。お仕事お疲れ様です。
私が利用するジュピターはすぐそばにカルディがあります。
ジュピターもコーヒーサービス(ブラックがデフォ)やってます。
もちろん2店ハシゴします(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2012-05-06 22:54 | おうちで | Trackback | Comments(4)