人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時鮭のハーブ焼き

時鮭のハーブ焼き_f0112873_23565679.jpg


土曜のブランチに作りました。
北海道産の時鮭のハーブ焼き。

時鮭のハーブ焼き_f0112873_23582928.jpg


塩こしょうを軽く振った時鮭にバジルペーストを塗り、刻んだセージと乾燥タイムを振ってオーブンで焼きました。

小さなトーストを添えて。

時鮭のハーブ焼き_f0112873_23562248.jpg


身がしっとりふっくら、ハーブの香りで食べる時鮭美味しかったです。
朝ごはんの定番の鮭も、洋風にアレンジするとパンのおかずになりますね。

今朝は7時半ごろ目覚めました。カーテンを開けると日が差しているのに暗みがかっている。。。
なんと金環日食のどピークでした。
日食用グラスを持っていなかったので、太陽を直接見ることはできなかったのですが、曇っているのとは違う不思議な陽の光が感慨深かったです。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2012-05-21 20:00 | おうちで | Trackback | Comments(0)