人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビーフシチュー

ビーフシチュー_f0112873_2257893.jpg


仕込み始めたときは、暑さで食べられないんじゃないかと躊躇しながら作ったビーフシチュー。冷え込んでちょうど美味しくいただくことになりました。今週は肌寒い日が続きそうですね。あーまさに梅雨、真っ只中。

ビーフシチュー_f0112873_22563814.jpg


蒸かした新じゃがは、ポテトサラダとこのビーフシチューに使いました。
新玉ねぎもたっぷり。ズッキーニと絹さやは地場野菜、東京都産です。ズッキーニが新鮮で、切った瞬間、玉のような水分がぶわっと出てきました。なんて瑞々しいの~!

明日は誕生日。お弁当持たずに出勤の予定です。お昼何食べようかな~♪
肩のほうもようやく痛みが治まったので、景気づけに何か美味しいもの食べに行きたいな~。
Commented by trintrin at 2012-06-13 08:49
お誕生日おめでとうございます♪
お祝いに似合いすぎるご馳走シチューですねぇ
ズッキーニはグリルしてるのでしょうか?
本日ランチはもとより
今年もよりいっそうのご活躍&おいしいものとの
出会いがたくさんありますように
Commented by pop_up_pump_up at 2012-06-13 23:55
>trintrinさま

1日違いのtrintrinさんもおめでとうございます♪
trintrinさんはきっと鰻でしょう?(違うかしらん。。。)
ズッキーニはフライパンで焼きました。
本当は網で焼いて模様をつけたかったけれど・・・手抜きです^^;
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2012-06-12 22:50 | おうちで | Trackback | Comments(2)